抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

これぞニューヨーカーなレストラン

2006-05-15 04:37:20 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カリスマ主婦でグルメなヤスコちゃんのお勧めレストランへ友人ミクといざ出陣。
母の日だからって、レイが子供たちを実家へつれてった。

ヤスコちゃんのお勧めフレンチビストロ。
イカの前菜であるサラダっちゅーのが、うまかった!
いままでに味わったことのないソース。カレーみたいなフレーバーが奥深く、

クリームとバターとガーリックと、こりゃーなんじゃいってくらい
いろいろと入ってる。

メインは

ダックを食べたけど、薩摩の地鶏のたたきみたいな味で、これまたいかしてるぜ。
サイドの大豆が、ほくほく、ガーリックを水平に半分にバンって割って
そのまま焼いてるのがのっかってて、

フレンチってより、なんだか懐かしい日本の味がした。

お隣には、やっぱりフランス語をしゃべる親子。
なんたって今日は、母の日だもんねぇ~。
親子っちゅっても、子供のほうが、すでに私らの母くらいで、

親のほうは、ジジババ。
それでもさすがフレンチの親子、子らはライトなモスグリーンのドレスを着た妻
そして同じようなライトなモスグリーンのジャケットを着た夫。

ジジババも、コーディネートされたモノトーンのギンガムチェックの
ジャケットを着たババ。

さすがソーホーあたりは、いかした家族が多い。
ストリートを歩いてるときには、双子をつれた夫婦にあった。
「うちにも双子がいるの」と言ったら、

「何ヶ月?」って話になったけど、夫婦は
日本だったら孫でも不思議じゃない年齢。
ご主人は、髪がかなり薄い。

ウエストビレッジに住んでるらしい。
きっとアーティストとか、そういう関係の仕事してるのかなぁ~。
子供を産む年齢なんて、いつでもかまわないのがNY。

ウォークアップのアパートに、ダブルスとローラーを抱えて入れてる
彼ら。きっと部屋も狭いにちがいない。
しかも、外の遊ぶ場所もせまいし、ダウンタウンで育てるのは、大変そうだ。

ちなみにこのフレンチビストロの後、リトルイタリーの有名なカフェで
ティラミスカクテルを飲んだ。カクテルグラスがティラミスみたいな酒で
満たされている。

甘いけど、デザート感覚でうまかった。
お試しあれ、ってミクどこだったっけ?
ティラミスカクテル写真は後日アップします。

ついでに、
うちへ帰ってたら、隣の兄ちゃんに会った。
いつもボロボロの格好してるせいか、私だって気づかなかったらしく

エレベーターのフロアを押してくれるとき5階なのに「4階ですか?」と聞かれた。
これぞまさしく誤解。(オヤジなギャグやね)

「あんたのうちの隣のお袋さんだぜ!」と絶叫しそうになったが、
うちの玄関までくると、エリカの悲鳴が廊下まで聞こえてきた。

「うちのガキが、いつもの騒ぎだわ、ごめんねぇ~」と兄ちゃんにあやまった。
「ノープロブレム」と兄ちゃん。
カミソリのCMに出てきそうなくらいの二枚目なんだけど、

いやはや、やっぱり男前やね。

レストランDATA
Jean Claude
137 Sullivan Street (Bet W. Huston & Prince St.)
(212) 475-9232

ミクちゃん情報ありがと
FERRARA


ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしくってよかった (Yasuko)
2006-05-16 08:05:46
Hiroeちゃ~ん、さっき帰路の途中に電話したけど、もしかしたらブログに書いてるかなって見たら、やっぱり書いてた。美味しくってよかった。あそこは結構誰に紹介しても喜んでもらえるのだけど。平日したプリフィックスしてなくって残念。私もしばらく行ってないので行きたくなっちゃった。今度またどこかいっしょに行きましょう。探しとくよ。
返信する
Ferrara だよ (みく)
2006-05-17 01:24:54
やっちゃん:おいしかった~

いやはや、先週末は色々楽しかった~。
返信する