抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

姑にチクる夫

2006-03-05 23:43:46 | うまいもん食ったよ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイは、マム(レイの母のこと)に何でも話す。
「一人で育児ノイローゼにでもなってないかって、ランチタイムに帰ってみたら、
ヒロエは、ケロッとしてて、友達とワイン飲んでた」とか、

「ヒロエは、昨日の夜に出かけたんだけど、戻ったのは2時だったかな?」とか。

マムは、大笑いして聞いてるだけ。

これって日本の姑だったら、ヤバイよね。
だから、私は日本で結婚してたときに、失敗したのかな。

「日本のママたちは、あまり夜遊びしないの。私の友達とかも、
ご主人が出かけてもいいよっていっても、夜遊びする友達がいないらしい」
と話していた。(九州だからかもしれないけど)

「そうなの?」と、マムは反対に不思議がっていた。
「でも、私の母たちの年齢になると、夜遊びしてる人は多くなるかも」
「きっと子育ても終わって、落ち着くからじゃない?」とマム。

そういうマムも、若いころはどうだったか知らないが、
たまに友達と出かけたりしている。

ネイルも赤で、白に大きな花がデザインされてたりする、ツーピースとか
着て、金の大きなピアスを耳につけて、メチャお洒落だ。

さすがジャマイカンの女性は、遊びに出かけるときのスタイルを知っている。

友達が集まってホームパーティーでは、レゲエをガンガンにかけまくって
ダンスもするし。
そのうち我が家にも、友達集めて、ダンスでもやろうかな。

ジャマイカがレゲエなら、日本の伝統舞踊
盆踊りなんて、どう?


ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る