抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

バースデーのグディーバッグが内職

2009-12-10 16:03:09 | アメリカの常識
12月といえば、アヤとエリカがクリスマスに生まれたので、誕生日がやってくる。

クラス担任のミス・カボーンからメモが入っていた。

「クラスで誕生日会をやるので、アヤのスナックを持ってきてください」

アヤは糖尿病でシュガーフリーのものしか食べれないので、特別な行事でクラスマザーが
用意してくれる以外は、持参することにしている。

じゃーどうせなら、うちの子のバースデーもやってもらおうと、

「グディーバッグを持たせます。クラスの子は何人ですか」とメモに書いた。

戻ってきたメモを見て唖然。

28人!

そんなにいったっけか?

買ってきておいたシールとか、定規とか、アクティビティーノートなどなど、
子供たちに手伝ってもらって、袋詰め。

「アヤ、この丸いパッドはあなたが担当ね。デニスは袋と定規。
エリカは海の生き物を色のちがうパターンで3つ選んで」

流れ作業でやったのだけど。

これじゃーまるで内職やってるみたい。

「あ、デニス、だめだめ!配色を考えて。
黄色の時に黄色の定規じゃー同じ色だから、キレイに見えないでしょ。
エリカも、黄色い台紙に黄色いタコじゃー、タコがキレイに映えないでしょ。

そんなときは違う色をもってくるといいのよ」

グディーバッグの管理責任者も、かなりのスキルと管理能力が問われる。

「マミー、もうやめたい」20個つくったところで、エリカが音を上げた。

「それみたことか。エリカはいつも飽きちゃうんだから。
じゃー後はマミーが責任もってやります」

と、作業を続ける。ところが人間って、子供でも途中で仕事を投げ出すことは、
罪悪感になるようだ。

「エリカやっぱり続ける」と、最後まで28個の袋詰めをがんばったのであった。
goody2

ところが、予想外にクラスの子が多くてグッズが足りず。
子供たちが寝た後、買い足しに行った。

goody1
グディーバッグの中身は、定規と海の生き物シールとソレを貼るパッドにクレヨン。

残業しているのはワシ管理責任者一人。

まだまだ若手に残業を付き合わせるわけにはいかないな。。。

あぁ~、これが終わるとバレンタインとデニスのバースデーも近いから、
2月も管理責任者は内職で忙しいぜ。

グディーバッグのアイディア
書いていくことの楽しみの一つ、
ランキングアップにご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/l/u/aluchu/banner_22.gif

NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中、宜しくお願いします。


【NY1pageから新着記事のお知らせ】
ホリデーコンサートのレポートは必見!ジャズ・タンゴ・クラシック3つを一度に楽しめるコンサート、最終公演間近です!

NY1ページではウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る