抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

言葉がはやいのは遺伝?

2006-07-27 13:17:56 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

友人、葉ちゃんから電話。
「さっきエリカちゃんと会話しちゃったよ」という。

「受話器とったら無言だから、イタ電かと思ってたんだけど、泣き声が聞こえてきて
アヤーって言ってるし。もしかしてと思って、エリカちゃん?って聞いたら、
エリカ~って。

マミーに代わってくれる?って言ったら、おかぁ~さん?ってエリカちゃんが言うから、
そうよって。

(ちなみにおかぁ~さんってエリカは言えないから、おかーかんって言っていただろう。)

なぜか、エリカが受話器をもってくるなーと思ってたら、携帯に葉ちゃんから電話が
入ってたのだった。ってことは、エリカは葉ちゃんに言われたとおり、私に受話器を
渡してた。

現在19ヶ月。まだ2歳にも満たないのだけど、ちゃんと文章つくってしゃべれるし。
とはいえ、ワシも2歳になる前には、しゃべってたっていうから、天才ってこともないか。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍一)
2006-07-28 13:54:55
遺伝って言葉が恐いよぅ~ハゲ家系やから絶対に俺ハゲる運命やねん…まだ大丈夫やけどもう27やから一応育毛剤使いはじめてるねん!モミモミとマッサージしながら毎日、神様どうかハゲませんようにってお願いしてる、これでハゲたら神はおらんね。
返信する