抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

チーズとサラミ選びは難しい・・・

2006-09-15 03:02:07 | うまいもん食ったよ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヨーコ君へのメールから転載

今日は、ワインでも買ってくれば?ってレイが珍しく
癒しに入ってくれたので、

調子にのってワインのおともに、チーズとサラミを買ってきた。
ストップ&ショップで、ヨーコちゃんが買ってるようにワシも買ってみた。
ものすごい数の人がガラスケースの向こうにいた。

ブラックの兄ちゃんだとか、その他もろもろ。

ハードサラミ頼んだんだけどさ。狼みたいな頭の絵がついたブランド。
ハードサラミの発音わからなくて、日本語アクセントで言ってたら

聞き返された。「サラ~ミ」って言うんだね。サラミは。

ロックスターだったみたいな、ラテンか白人かわからん40過ぎくらいの
男性が、初心者だったらしく。

「これくらいのスライスでいいですか?」と聞いてきた。
男は、サラミをスライスして、秤にのせてブラックの兄ちゃんに
間違いを指摘され、別の秤にのせ。

もしかして、サラミをコーティングしてるペーパーついてるかなぁ~って
思ってた。けど、新人に文句つける気力がなく。
そのまま帰宅。

やっぱりついてたよぉ~紙が。デニスや双子が、「オゥ~オゥ~サラミ
食わせろぉ~」って後ろで、がっつくんだけど、
「ちょっと待ってなさい、今ペーパーはずすから」と、スライスの一枚一枚の

外側から、小さな紙切れはがしてるのだよワシ。
あの新米めぇ~~~!やっぱー文句言っておくんやった。

新米に、チーズまでカットしてもらって買う勇気がなくて、
チーズは、普通に並んでる、クラフトの味のないチーズ。

やっぱー
ヨーコくんがいつも買ってくるサラミやチーズが最高やね。

体重計、壊れた。ワシの体重のせいじゃない。
デジタル式のやつの上にジュースがこぼれたせいだ。
アナログの体重計を買ったとたん、ものすごい太りはじめた。
なぜ~???

体組成計 インナースキャン BC527
体組成計 インナースキャン BC527

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数々の失敗 (ヨーコ君)
2006-09-16 09:33:10
いっぱい失敗してるよ。

ストップ&ショップとか、訳の分からんバイトが切ってる時有るから、生ハム切ってもらったら、普通のハムの厚みで切ってきやがって、ジャーキーかと思ったよ。脂身部分なんて、噛み切れやシネー!上等なジャーキーだったな、しかし。ああ、思い出したら、本気でむかついて来た。
返信する
バイト (弘恵)
2006-09-16 13:22:56
>ヨーコ君

そっかー、バイトもいるんだStop&Shop。ワシが買った相手は、新人だったが、一枚スライスくれて「この厚みでいいですか?」ってサンプルくれたよ。ワインも一緒だったら最高な感じだね。



ワインテースティングしに、近所の酒屋に行きたいぜ。
返信する