抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

サルと同じく学習するデニス

2006-09-29 22:44:14 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

育児にてマジ泣きしてからというもの、デニスが事あるごとに
「マミー、ソファで泣いてたでしょ」と言うようになった。
かなりインパクトあったんだな。

「どうして泣いてたか知ってる?」
「・・・・・」
「デニスが言うこと聞かなかったからだよ。わがままばかり言って」

「デニスは、もうわがまま言わないよ」
「本当に?」
「本当よ」

と、いってる矢先から

「カエルちゃんのバッグとってぇ~~~ビエィ~~~ッ」と、きたもんだ。

「てぇ~~~いっ!(いつもデニスにかける私の気合の声)
自分でなんとかしなさい。イスを持ってきたら自分で高いところのものも
取れるでしょ」

「わかった。デニスが取る」と子供用のイスをせっせと運んできて
「カエルちゃんのバッグ、デニス一人で取れたよ」
「そうよ、最初からマミーに頼らず、自分でやればよかったのよ」

と、心の底からそう思って言った。

まるでサル知恵の実験のために、高い位置につるしたバナナを
食べさせるような感覚だ。

まずは棒を使って、次にはイスに乗って棒を使ってと・・・。
学習というテーマの理科の教科書についてたような。

デニスも、サルと同じく学習。

また成長したな。

レイが初めて自分のラップトップを購入。今までは、
いつも会社のラップトップを私用にも使っていた。
ようやく自分らしく楽しめると興奮気味。
なんで、興奮しとるんじゃい?
きっと、お気に入りはチェックさせてくれんだろうな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る