抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

エリカのアトピーは風邪でさらに悪化

2006-03-08 00:58:25 | 子供はどうなってるって?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

熱があると、エリカのアトピーは、さらに痒さを増すらしく
バリバリバリバリと、ものすごい音をたてて手首足首、お腹をかいている。
かきむしってばかりなので、そこが角質化して、ワニみたいな肌になっている。

寒がりなレイが、窓を閉めてたせいで、エリカは汗をかいて、さらに痒みが
増してるらしい。

いつでも冷蔵庫くらいに部屋を冷やしてないと、寝られない。
夏は冷房フル回転、冬は窓をあけている。

それにしても、アトピーって
いつになったら治るんだろう?

3歳くらいになったらって話もあるけど、
一日もはやく抵抗力がついて
治ってほしいものだ。

痒がる娘を見ているのは、つらいぜ。
なにか痒みの対策はないものか?

ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (mai)
2006-03-08 23:00:01
小さい頃アトピーひどくて大変でした。

掻くときはシャツの上からとか親に言われましたけど、子供は掻いてしまいますよね・・・

小学校にあがって少しづつ治ってきた気がします。

お大事に☆
返信する
私もそんなことが・・・ (らんらん)
2006-03-09 09:53:15
ありましたよ。でもアトピーって毒素を出してしまわないとなかなかよくならないというか・・・薬は一時のかゆみ止めなんですよね。

私は高校生のときになってまた、復活してしまい、その頃に飲み始めた健康ドリンクが効を奏し今は、なくなりましたよ。

もし、インフォが必要ならお渡ししますので

おっしゃってください!
返信する
大変 (mika)
2006-03-09 12:18:41
私の甥も今アトピーで苦しんでます。今度5歳。ただ、痒くって寝れないから、万年寝不足で、抵抗力もつかないみたい。



私自身も、アトピーではないけれど、アレルギー体質で、でも、オーストラリアやロスにいた時はアレルギーでなかったのに、ニューヨークに引っ越してからアレルギー復活です。やっぱ、公害のせいもあるのかな?



人それぞれ原因違うみたいだし、早く治れば良いね~
返信する
みなさんお悩みで (弘恵ベイリー)
2006-03-09 14:38:44
やはりアトピーの方って多いのですね。アレルギー性鼻炎みたいなものでしょうか?でも、アトピーは痒くて眠れないってのが、つらい。



私はアレルギー性鼻炎で、ものすごい学生時代とか苦労しました。きっと、今みたいに情報があったら、堂々とティッシュの箱もってってたのに。小学生のころとか、机の中に隠してる小さなタオルとかで鼻水ふいてた。



ほかにもやってる男の子がいたから、救われたけど。



年頃の女の子には、つらかったっす。

今だったら男の前で、平気で鼻をかむけどな。
返信する
はじめまして (もも)
2006-03-11 02:18:28
はじめまして。私の妹もアトピーでした。

毎日ゴリゴリと掻いてしまって、汁が出て痛くて服を着るのも痛いという、本当にヒドイ状態だったのですが、今は以前の状態がウソのようにキレイになりました。普通の人よりキメが細かく赤ちゃんのようだと、アトピーだったって信じられないと、みんな言います。エリカちゃんもきっと!!



これが全ての人に適合するかは、わかりませんが、妹は過剰な活性酸素の生成を抑えるために、動物性脂肪(乳製品・肉類)を食べるのを控えてから、ぐんぐん改善し始めました。



・妹が通院していた病院のホームページ

http://www.tosashimizu.com/satellite.php
返信する