抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニス視力検査で泣き

2007-02-28 07:47:28 | 子供はどうなってるって?
YouTubeに負けない動画サイトClipLife

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスのチェックアップだった。 

4歳だというのに、まだドクターデボラの質問に答えられないデニス。
「恥ずかしがりだから返事ができなくて」とデボラに伝えるが、

いつまでたっても、デボラは
「バイリンガルだからって、日本語ででもあまり話をしていないでしょ?」
と、恥ずかしがる子は、人前でしゃべりたがらないということを

把握してないようす。

アメリカの子供には、こういう性格の子はおらんのだろうか?
そういうことはないと思うのだが。

「スクリーニングに通うべきだと思うんだけど」とデボラ。
2歳のときにも「スピーチセラピストが必要だ」って言ってたが、
どこまでも、話のできない子について心配するドクターである。

少しぐらい話をしなくても、人間は生きていけるだろうが。
話が苦手な人間に、強引に話をさせるのもどうかと思う。
アーティストとか、右脳で生活してる人たちは

おしゃべりな人少ないよね。

尿検査では、私がカップを持って
デニスのチンxをカップに入れ待つこと3分間。
カップラーメンのように温かいカップが温まることなく。

一滴もオシッコが出なくて退散。

視力検査になると、デニス最悪の事態。

英語で「旗」と言えなかったのだ。
それはポイントしないように心がけてはいたものの、
なぜかハートとかも、ちょっとデニスは言いづらそう。

第一、妙な旗の絵を視力検査の絵の中に入れるなよ!

鳥とかの絵の方が、もっとわかりやすいだろうが。

そのうちイヤになったらしく、デニスが
「デニスもう帰りたい」と右目の検査の後に、半泣き。

「デニス、後でアイスクリームあげるから。これだけは
終わらせようね」と、なだめる。

ちょっと棒を持ったまま足先を
パタパタさせて、待ちくたびれている検査の看護婦さん。

看護婦さんが、「じゃあ、またの機会にする?」と
近寄ってくる途中に、

「わかったよ」とデニスが検査を続けることに同意。

アイスクリームのおかげか
左目の検査もなんとか終了したのだった。

双子はレイの両親に預けていたからよかったが、
これに双子がいたら、エリカが泣き出したり、
アヤがウロついたりして

デニスの検査は、もっと大変だっただろうなぁ~。

レイのマムに感謝。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-28 14:50:09
デニスくんごくろうさま!
そうなんですか~。
そんなわかりずらいのなんで入れてるんですかね~?
でもよくがんばってえらかったですね。
デニスくん。
弘恵さんもお疲れ様です。
返信する
初めまして (まみぃ)
2007-02-28 23:59:57
初めまして、シカゴの南東、郊外に住んでる まみぃです。うちは、アフリカンアメリカンの主人と娘(13歳)、息子(9歳)そして私。ずうううっと 以前から ブログ拝見していました。大好きデス、弘恵さんのブログ。だってうちの子供達が小さい時の事、思い出して すごく懐かしくなります。息子は シャイで、人前に出るのが大嫌いで、だから デニス君の検査の様子よくわかります。私からすると、微笑ましいんだけど 母親である弘恵さんにすれば、お疲れ様1にちでしたね。
返信する
そうそう (弘恵)
2007-03-01 00:36:17
>松さん
そうイギリスの旗なのか?ってデザインで。旗っていえばアメリカの旗が子供たちにはアメリカだからわかりやすいはずだけど。きっとアメリカの旗だと、遠くからわかりにくいのかも。

>まみぃさん
シカゴですか。これまた日本から遠いところへお住まいで。日本の血が入ると、どうしても恥ずかしがりやになるのでしょうか?私の日本人のママ友たちは、同じような悩みを抱えてる人ばかり。

返信する