アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

中村精密製C53キットを組んでみる。3

2013-01-15 00:32:42 | 金属キット
アルです。

C53の続きを作っていきます。



デフを装着しました。

ここはサイズの関係でワールド工芸パーツが使えなかったので中村精密のをそのまま使いました。

大鉄デフより大きく名鉄デフより小さい微妙なサイズです。どっちかって言うと大鉄デフより。



本当はデフなしで組みたかったのですがシリンダーブロックの上に付いているブロックがなかったのでデフ付きで。



キャブも取り付けました。

このパーツはビス1本で取り付けられるので塗装時に外すことが可能です。

バックプレートがいい味出してます。

続いてフロントデッキのモールドを一度削り落としてから



二分割にしたワールド製パーツを貼り付けました。



これで解放テコが付けられるようになります。



解放テコの取り付けと同時にスカスカすぎる足回りを隠すためにスノープラウを付けてみました。

C53にこのタイプが付いていたかどうかは不明ですが当時の写真でスノープラウを装備したC53がいた事は確かです。

パーツ自体はやえもんデザイン製の東海道タイプを使用しています。

テンダーにはハシゴとワールドパーツでディテールアップ。



掴み棒を付け忘れたので付けました。



最後にひと通り組み上げてバランスや加工忘れをチェックします。



特に問題がないようなので一度分解、洗浄ごプライマーを塗って乾燥させました。





使ったのはJAMで購入したワールド工芸のプライマーですが・・・

使った感じ完全にマッハのシールプライマーにそっくりです。

というか同じもの?

着色と無着色があるのも同じです。きっと製造元が一緒なのでしょう。

この辺で次回に続きます。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿