スロ52を作ってみます。
その前に後輩H.Tからの依頼品を作っておきます。
レボリューションファクトリーのC62 2号機のデフを作ります。
どっちかって言うとデフの製作のために半田ごてを温めたのでついでにスロ52の側板も半田付けをやっておいたってわけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/2b/22225f396b10859205d931bf76bc281c.jpg)
デフを曲げた後真鍮線を半田付けして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/72/4859618e30019eee52428fd5a47a57d6.jpg)
完成!
後は回送するだけです。
本題のスロ52を作っていきます。
キットはJAMで仕入れたレボリューションファクトリーのスロ51/52コンバージョンキットと種車はGMが指定されていますが、ちょうどKATOのスハ44(屋根から外すタ
イプの古い物)が安く手に入ったので使ってみます。
とりあえず種車を解体した後IPAに漬け込んでおきました。
そのあと側板を半田付けしていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/50/bc1252c9826d6246fceedcaae43f5f77.jpg)
真鍮製のコンバージョンキットも3両目なので作業スピードも上がってきた気がしますヽ(´ー`)ノ
ちなみにスロ52はスロ51の北海道仕様車で北海道内の急行に大体連結されていた車両なので北海道の旧客急行を再現するには必須な車両です。
他にもスハシ29かスハシ38が必要なのですが、どうしよう(´∀`;A )
とりあえず次回に続きます。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/img/railroad_mokei88_31.gif)
にほんブログ村
その前に後輩H.Tからの依頼品を作っておきます。
レボリューションファクトリーのC62 2号機のデフを作ります。
どっちかって言うとデフの製作のために半田ごてを温めたのでついでにスロ52の側板も半田付けをやっておいたってわけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/2b/22225f396b10859205d931bf76bc281c.jpg)
デフを曲げた後真鍮線を半田付けして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/72/4859618e30019eee52428fd5a47a57d6.jpg)
完成!
後は回送するだけです。
本題のスロ52を作っていきます。
キットはJAMで仕入れたレボリューションファクトリーのスロ51/52コンバージョンキットと種車はGMが指定されていますが、ちょうどKATOのスハ44(屋根から外すタ
イプの古い物)が安く手に入ったので使ってみます。
とりあえず種車を解体した後IPAに漬け込んでおきました。
そのあと側板を半田付けしていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/50/bc1252c9826d6246fceedcaae43f5f77.jpg)
真鍮製のコンバージョンキットも3両目なので作業スピードも上がってきた気がしますヽ(´ー`)ノ
ちなみにスロ52はスロ51の北海道仕様車で北海道内の急行に大体連結されていた車両なので北海道の旧客急行を再現するには必須な車両です。
他にもスハシ29かスハシ38が必要なのですが、どうしよう(´∀`;A )
とりあえず次回に続きます。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/img/railroad_mokei88_31.gif)
![にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ](http://taste.blogmura.com/mokei/img/mokei88_31.gif)