あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

日本一の傘踊りがある「鳥取しゃんしゃん祭り」に行きます。

2016-08-14 06:40:38 | まつり

 

只今、鳥取市内で開催されています

「鳥取しゃんしゃん祭り」に行きます。

この祭りは

日本一の傘踊りです。

 

 

 

 

 

東京ドームでも開催されています。

 

 

私はこの祭りには初めて行くことになります。

自宅から車で約2時間半から3時間ほどで

現地に行くことが出来ると思います。

 

問題は道路の渋滞と

駐車場がうまく確保出来るかです。

あとは撮影で良い場所が確保出来れば

最高です。

しかし

今回は移動しながらの撮影になると考えています。

 

それなりの時間をかけて行くので

気合いを入れて撮影したいと思います。

特に写真はフォトコンテストがあるので

カメラはソニーのα99で

F2.8の70~200㎜の望遠レンズと

F1.8の18~35㎜の標準ズームレンズを

持っていくことにします。

動画はパナの名機FZ1000で

いつものように4Kで撮影する予定です。

 

ともかく遠いので

安全運転で楽しんできたいと思います。

 

従いまして

10時前ぐらいから夜にかけて

皆様のブログの拝見などは

出来ません。

よろしくお願い致します。

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿