あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

「第二回かみごおり元気祭り」 でのよさこい演舞の動画です  ・・・

2016-12-13 12:10:15 | よさこい 写真 動画

 

2日ぶりのブログ更新となります。

 

12月11日は兵庫県の上郡町で開催されました

「第二回かみごおり元気祭り」に行ってきました。

 

 

やはり12月です。

少し寒かったですね。

でも、踊り子さんたちは

いつものように満面の笑顔で演舞されていました。

 

素晴らしいです。

 

「よさこい」を愛して

「よさこい」を支える各連の人達には

いつも感動しています。

 

この日もいつものように一人二役として

写真と動画撮影をしました。

 

やはり一人で写真と動画撮影を同時にするのは

どちらかと言えば

どっちつかずな結果になると思うのですが

やはり写真と動画のふたつを撮影しなければと思い

この日も撮影しました。

 

私のように「よさこい」の演舞を見させて頂く者にとっては

演舞を見るだけではなく

撮影した写真や動画を社会に伝えていき

「よさこい」が多くの人達にもっと愛される事になれば

影のサポーターの一人になれるのではないかと

考えています。

なので

全力で演舞されている踊り子さんたちと比較すれば

息が切れるようなことはないので

いつも写真と動画撮影をしていますが

老体にムチ打って体力の限り(笑)頑張って撮影しています。

ただ拙い写真と動画はお許し願えればと思います。

 

この日に参加された8チームで

すべて撮影させて頂きました。

 

よって

随時YouTubeにアップさせて頂く予定です。

そして

この日までに撮影した映像を編集して

YouTube上にアップロードさせて頂いたのは

3動画です。

 

では、その動画をお届けしたいと思います。

 

 

https://youtu.be/tihc2hwulB4

 

 

 

https://youtu.be/osqoKnvqvvM

 

 

 

https://youtu.be/r8i8ItNg54w

 

 

今年も残り少なくなりました。

従って

今年に行けるよさこいは

後ふたつぐらいとなりました。

年内にここで開催されるという情報があれば

教えて頂ければ嬉しいです。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿