24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

フェーン風

2014年08月05日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:奥越方向から、そのずっと向こうの太平洋側から強い南風が、山を吹き降りてきて、より熱くなって、福井市内に吹き付ける。

暑さと強い南風に、大地が乾く。異様な空気が充満している。

打ち合わせにやってきて、高いビルから市内を眺めると、異様な熱風が目に見えるようだ。ビルの外に出て、風の強さに驚く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (kyon)
2014-08-05 21:07:28
昨日の夜はフェーン現象ほどひどかった~暑くて風が無くてね~・・・さすがにエアコンのドライで少し寝る前は息をつきましたっけ(笑)
あぢね・・・毎日、能代もエラク暑くて・・・家に帰ってもあぢくて・・
めげますねぇ~(^_^;)
返信する
おやおや (店主:黄釈子)
2014-08-06 08:43:37
お帰りでしたか!
大変でしたね、きっと、能代介護。その上、この暑さ。
暑いですねえ、ほんと。まいりますね。
(といいつつ、今はクーラーに扇風機回して、涼しく避難しているので、元気そのものですけどね、ははは。確かに夜は、扇風機をまわしっぱなし。少々、喉が渇きます。)

朝になってしまいました。自宅のノートも暑さにやられたのか、Gooの反応が鈍くて、面倒で閉じて、テレビと漫画の「剣客商売」ばかり見ていました。

もうすぐお盆だし、あと1週間我慢すると、涼しくなるかなあ、って思っています。
返信する

コメントを投稿