24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

傾国の老人

2020年02月08日 | 気象

2020年2月8日(土曜日):By Yahoo [  0c/12c/10%  68K88F  GUT03:45  ] 晴れ

確か、午後には北風が強くなる予報だったと思うが、それでも晴れて暖かい日になりそうだし、来週は、また一段と気温が高くなるらしい。

どうやら、老眼が進んだのか、どの老眼鏡も目に合わず、二つ重ねて近づけると、すっきり見える。変な症状だが、やはり一度眼科に出かけて、きっちり検査してもらい、その数値に合わせて、レンズを交換する必要がありそうだ。

通信機器一つを見ても、4K,8Kと謳うテレビの規格一つ見ても、頭から尻尾まで腐りかかったJAPANは立派な「傾国」。しかも傾国の美女ならぬ、老人傾国。腐臭よりウンコ臭が漂う。若者は可哀想だが、次世代を思えば、苦労を超えてほしい。

昨日のHUAWEIの機器は「Mobile WiFi」というらしい。箱に小さな文字で書かれていた。商品名は会社の名前の20%くらいでしか、書いていない。その感覚は不思議だ。武漢肺炎騒動の陰で、世界は目まぐるしく動いている。白人や黒人が肺炎にかかっているとは思えないのだが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿