24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

侘しい福井の夜

2017年09月24日 | 日記
悲しいねえ、夜の福井の中心街交差点。正面は福井駅になるのだが、祭日土曜の夜の8時でも、歩道を歩く人の姿は非常に少なく、ぽつりぽつり。実に侘しい。イノシシも頭数にしないと、まともな人口にならないほど。

もっとも、多分この時間帯の人口集中は北東部の商業地帯に移行してしまっている。「えきまえ」などというのは、30年、40年、いやもっと前の、中心街。再開発で人を呼び寄せようと行政も必死で街を整備しているが、うまくいかないだろう。なにせ、行政主導でビジネス社会がうまく機能するなら、この世に苦労はない。

わたしゃ、侘しい街って好きだから、いいけどさ、それで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿