24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

うん、秋空だ

2014年08月30日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi:[ 20c,28c,30% 58p67k ] 晴れ

雨など降る気配はないから、降水確率0%といっていい。今朝も一段と涼しくて気持ちがいい。涼しいというより、快適気温といったほうがいいだろう。

午前6時過ぎに家の外に出れば、多分20度を少し下回っているくらいだ。

この週末、土日で8月もおしまいだ。心が奪われ、気がかりなことが2,3件あるけれど、それはそれで、私にはどうすることも出来ないから、見守るしかない。自分に出来ることは、突然作動スイッチが働かなくて「漏電」のランプが付く、ナショナルのウォシュレット便座の交換だな。明日やろう。

月末の締めと週末が重なって、土日休みの事業者には8月は何だか2日間損した気分だが、夏休みの宿題を抱えた子供にゃ、この2日は貴重だろう。もっとも、そんな昔のような子供もいないかな?

9月に入ると、10月、11月が見えてくる。どこか旅に出たくなる季節だが、高齢老人と「貧乏神」と「体力不足」を抱えていると、なかなか、出かけることもままならない、という気持ちになる。

問題は、「気力」「気合」だ。この「栄養補給」が、簡単じゃないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿