24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

松山快挙

2014年06月02日 | ニュース
アメリカのプロゴルフ、PGAツアーで松山英樹が初優勝した。テレビ中継を見逃したのは残念だけど、ハラハラドキドキ、強運が持つ、かなりラッキーな結果で、それでもしぶとく、プレイオフを制して、優勝をもぎ取った。

逆境に負けない、野性味あふれる強さを発揮した結果だったようだが、同じ日本人として、実にうれしいね。勝負の世界で勝利をもぎ取るには、腹のそこで、自分にも毛頭のやつらにも、負けるか、というしたたかな根性が必要だ。

石川遼君にはそれがない。彼はスポーツマンであって、勝負師ではないから、世界に出て行くと、通用しない。

男子では、青木、丸山、今田に次ぐ、日本人4人目の快挙だな。えらかったぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿