24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

カレンダー

2015年10月31日 | 日記
思いのほか、雑用が早く片付いて、昼は豆狸で早めに昼食を済ませ、昼寝も少しできた。午後はかなり晴れてきた。
豆狸農園で作った大きな大根を2本で110円で売っていたので、買って来て、細かく短冊に刻んで、軽く塩押しして、3時間余り経過したので、水を捨てて、塩昆布などを加えてかき混ぜ、また、漬物用の容器に入れて加圧したまま、冷蔵庫に放り込んでおく。月曜日には、おやつに出来るだろう。

大根とキャベツをせっせと食べて、その他を減らさないと、とにかく、よく食べるわが身の体重など、どうして減る事がある?(反省)

この2,3日日中の気温は低い。文化の日を過ぎた辺りから、気温が戻ってくる予報になっている。

11月はいきなり日曜日からスタートするが、幾つか予定がある。物入りだが、懇親会や納会、同窓会など、楽しみばかりだ。食べるチャンスばかりじゃないか!

それもいいね。(よくねえぞ!)

そして、年末の掃除の準備と冬支度。あとは静かに「大阪を作った男」の物語でも読むことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿