24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

雪解けムード

2022年02月26日 | 気象

2022年2月26日(土曜日)午前7時15分:[  2c/14c/0%  SunRize0629  ]{getup0630} 晴れ

明け方の室内温度を肌で感じるだけだが、気温の緩みには「雪解けムード」満開を感じさせる。福井の日の出は、ついに6時30分を切った。薄雲を破って、もうこの時間では、かなり太陽が高くなっている。

鼻炎カプセルを飲んで、昨日はたっぷり寝た。日中、ワイフと泰澄の杜の風呂に出かけ、帰宅後から、ずっと寝ていたのだ。おかげで、今朝はくしゃみひとつ出ない。実にありがたい。足の指も先日の佐野温泉の洗い場でつるりと小さなガーゼが取れた。

全く痛みはなく、順調に回復しているようだが、傷口を見て驚いたのは、最初に切った場所が、全く違う。「オイオイ、あいつも年には勝てんね?」

トヨトミ石油ストーブは芯を交換したが、着火しない。着火装置が不具合なのは分かっていたのだが、適当に調整を繰り返すのも限界。ネットでよく調べると、ちゃんと交換できる。小さな部品があるのだ。車のライトのように、交換できる。考えれば、当然。

即、発注したので、今日あたり届くだろう。

さあ、今日はめちゃくちゃ、暖かくなりそうだぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿