24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

真っ青な空

2018年09月03日 | 気象
驚くほど、空が青い。そして、陽射しは強烈に暑い! 時折、南風がそよそよと吹く。明日の天気予報を見れば、完全な嵐の前の静けさか?

今日から3日連続で「お仕事」だとワイフが不在。南風でも、なんだか空気が爽やかに感じるではないか!
明日は台風が接近し、荒れたお天気の中で、佐野温泉の露天風呂に入ろうと、心密かに計画している。

そういえば、我が家の宇宙人の「つがい」は元気にしているだろうか?
もうすぐ敬老会の行事がある。今年は11月に親父が満100歳になるので、敬老の日に市役所からなんらか「お祝い」を届けてくれる知らせがあるはずだが、まだ連絡はない。

家にいる頃、不要と思えるものはかなり処分したが、古い家には、この10年、20年だけでも元気で動き回り、5年前には車で二人が出歩いていたのだから、高齢老人になってもたくさんのガラクタを集め、使っていた。

その二人の使わなくなった衣類や布団や、その他の日常使用品や家具類を完全処分しようと思っているのだが、どうしても、いまひとつ、出来ない。「2度と使うことはない」という事実が、なかなか受け入れられない。

デーサービスから戻ってくるように、玄関から大声で「ただいま、帰りました!」などとヨタヨタと二人が歩いて戻ってくるようなイメージが、どうしても払拭できない。

片付けは、冬を越し、来年になったら、だ。慌てることはない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿