24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

夏の雲

2018年06月30日 | ニュース
By Yahoo : [ 24c/33c/30% 91P67K ] 晴れのち雨?

今朝は久しぶりに過ごしやすい! 窓もドアも全開で、心地いい朝の大気が通り過ぎる。

昨夜は10時ごろ寝てしまった。昼寝をしなかったからか、眠くて仕方がなく、おかげでぐっすり。今朝は、コーヒーをたて、ハムステーキを焼き、バナナを半分に「極ウマバターメロン」というパンを半分、食卓テーブルで口直しに大根おろしまで食べながら、何気に時計を見上げて、まだ、午前5時を少し回っただけに過ぎないと気が付いた。

いささか、早過ぎ? それでも、外はすっかり明るいし、静かだが、ほら、カツン、かつんと杖の音を響かせながら、先生が散歩している。
(窓から顔を出して、ちょっと挨拶したら、昨日まで2週間ほど軽井沢に出かけていたらしい。軽井沢プリンスホテルに滞在して、執筆活動をする。筆が進んだようで、機嫌がいい。)

午前中は過ごしやすいが、午後は雨になって気温も30度を超える、蒸し暑い日になりそうだ。
6月も今日で終わり。今年も半分が終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿