24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

迷う者は

2017年11月09日 | 日記
「迷う者は路を問わず」ー>易者にみてもらう
「人間万事塞翁が馬」ー>隣のじーちゃん死んだって、いつ?
「巧言令色鮮なし仁」ー>せめて、口だけでもうまけりゃ
「蛇足」ー>豚足はコラーゲン
「蛍雪の功」ー>LEDの大革命
「漁夫の利」ー>損失が倍
「朝令暮改」ー>またかい!
「羹に懲りて膾を吹く」ー>厚着で肩こり
「三顧の礼」ー>一度で十分
「矛盾」ー>解はひとつではない
「逆鱗」ー>さめ肌
「温故知新」ー>古い物は腐る
「断機の誡」ー>話せばわかる
「捲土重来」ー>いい加減にしてちょうだい!
「臨機応変」ー>いきあたりばったり

またまた、一日が終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (kyon)
2017-11-10 19:18:16
これって・・・黄釈子様の人生訓?(笑)
面白いなぁ・・・こういう高尚な遊び・・・雅な事・・・
でも、この言葉を産んだ昔の人は嘆くね・・・(^^ゞ
ワタシャ失敗は成功の基・・・で行きますかね・・その程度の人生だすわ・・・(苦笑)
返信する
御愁傷様 (店主)
2017-11-10 20:07:04
「失敗は成功の基」ー>うそだあ、失敗は失敗の素、成功は成功の素、味の素は味の素
ははは!
返信する

コメントを投稿