24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

暖パン

2014年10月09日 | ニュース
[ 13c,25c,30% 97p67k ] 晴れ

ジョン・グリシャムの「謀略法廷」というのを、アメリカ小説だが、読むと(映画で見た記憶もあるが),これぞまさしく「THE アメリカ」であり、世界の資本主義社会が抱える病巣そのものだと分かる、めちゃめちゃ面白い本だ。

簡単にいえば、天上知らずの大富豪を作ってしまう所得税法が諸悪の根源だ。累進課税という素晴らしい方法を捨て去った結果、政府が貧乏になり、金は大富豪に集まって、国民に行き渡らない。日本も全く同じ道をたどっている。

それにしても、寒くなった。ユニクロの暖パンが丁度いい。昨日の「くしゃみと鼻水」は、どうやら何とかおさまった。気のゆるみから、風邪をひきかけたのだろうと思える。まだ、いくらか鼻がムズムズするが、鼻水が出るような気配ではない。

ありがたい。どうやら、頭をツルツルに剃るのは発散する熱量が多くなるので、冬場はタブーだな。少し、のばしておく事にしよう。ほほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿