24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

わくわく散歩

2017年11月26日 | ニュース
By Yahoo : [ 4c/15c/80% 95P66K ] 晴れのち ?

7時少し前に超老人に朝飯を供してから、足元に霜が降りている7時15分にカメラ片手に家を出て、多少、いやかなり悲鳴をあげている左ひざとともに、かなり草臥れて戻り着いたのが、8時45分。このところ1年以上も30分以上の散歩もしていなければ、1時間以上歩くなど未体験。

いささか唐突だったが、なあに「老人」の気まぐれというか、反抗心というか、自分を試したくなったというか。

しっかし、そのお陰で、なんと生まれてこの方、一度も体験したことのない、日野川の対岸からの景色を堪能した。初体験にワクワク、おどろくばかり。普通、70年近くも同じところに住んでいれば、目の前の日野川の対岸くらい見知っていて当たり前だろうが、全く歩いたことも通過したこともない場所があった。

高校時代や大学時代、そして社会人になって毎日往復する道から嫌という程眺めていた対岸の堤防からこちらを見たことは、全くの初体験。日野川を渡る大きな橋を2本通過して、ぐるっと一回りしてきた。これから、この道を散歩、あるいは自転車で一回りすることにしよう。

写真はフェニックス大橋東詰めの歩道の緑の苔。見事な縁取りが広がっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿