24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

強さの秘密

2021年10月23日 | 気象

2021年10月23日(土曜日):[  10c/18c/50%  ]{getup0600} 晴れ

夜明け前に降った雨もすっかり上がり、綺麗な青空が広がっている朝になった。起きたのが6時。私にしては、ずいぶんたっぷり朝寝した。体調は良好。

数日前に、ゲンキーでDHCの「グリコサミン2000」120粒(1日6粒目安、20日分)を900円で買って、1回日2粒を日に2度、それを2、3日飲んだ。そのせいか、あるいはこのところ、動き回るのが少ないせいか、痛みを常時感じていた膝が痛まない。実に、ありがたい。

サントリーの「ロコモア」などというサプリ商品は非常に効果的だと知っているが、何せ、サントリーや味の素は高い。高齢者の弱みにつけ込む利益主義が徹底している。だから、低額所得者の年金を上げると公約したら?と、選挙竹縄の野党に提案したいが、あいも変わらず「消費税5%」だ。

若者と「とっしょり」の投票率を考えたら、政権交代するほどの潮の流れはないんじゃねえの?

と、まあ、そんな愚にもつかない話はどーでもいいけど、何せ世界の趨勢を見ていると、実に幸運で豊かで平和な日本だから、ありがたいけどさ。

昨夜のNHKBS1で、日本女子オープンを4日間戦い抜き、ダントツの強さを見せた勝みなみの「強さの秘密」を、非常に興味深く見た。大したもんだなあ、と感心するばかり。

さあ、今日は12時に家を出て、あれこれ、予定のある土曜日。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2021-10-23 07:47:07
グルコサミン・・・ワタシはもう10年以上も前から飲んでます(笑)
止めてみた時もあったけど、寄る年波・・・やはり続けた方がいいかと(笑)気休めみたいなものですけどね・・市販品で間に合わせてます。
母はロコモアみたいなのを注文して飲んだりしてましたが、あれって一度注文すると毎回々都度々パンフが送られて来てね‥結構しつこい(笑)
皇潤みたいなのもありましたが、あれも飲んでたことあったな・・あれは効くとか言ってたけど、同じパターンで・・しかもフェイクかもしれないけど、飲み続けると肝臓を悪くするてな噂もあってそれ以来止めたりしてね・・
市販品(900錠とか入ってる大びん)は粒を沢山飲むのだけど、ワタシは9錠のところを6錠だけにしてさ(笑)あれはコンドロイチン(痛み止め)も若干入ってるのでいいのかも~なんてね(苦笑)まぁなんのこっちゃ~、飲む意味あるのか?みたいなところもあるけどさ~(笑)
ま、気分気分・・飲まないよりましか?的(笑)
返信する
なるほど (店主)
2021-10-23 09:55:45
参考になりますね。私も、サプリは、常に半分程度しか服用しないことと、肝臓を悪くしないことを気にしています。
一番信用する「アプリ」は、栄養剤ですね。あれは、アプリと言わないか?
返信する

コメントを投稿