ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2010-05-14 23:26:41

2010年05月14日 23時26分41秒 | Weblog
こんばんは☆☆☆≡


部屋でまったり更新です↑↑↑


良いトレーニングして、スタミナ焼肉を食べて、そして自主トレーニングにいって、いつもの温冷トレーニング行って、今日も最高な1日でした↑


(神叫)ありがとうございました♪



お風呂を5ヶ所程行ったり色々行って、なかなかこれだって感じのお風呂が無かったんですよっ♪

しかし、気になっていたお風呂に、初めて、チンギスと大仏師匠と行ったのです♪

そこのお風呂、最高で僕のホーム風呂はここだと確信しました↑↑↑↑


そこのあつ湯は、44℃、水風呂は16℃と最高の温度差(喜)


温冷トレーニングはもってこいです↑↑↑


これを5分、5分で交互でやります↑


これを1セットとして、3~4セットします↑


お湯からスタートしたら、最後は軽くお湯に入って終わると良いのです♪


チンギスは5分、5分の温冷トレーニング、『ひ~ひ~』言いながらがんばっていました(笑)

すぐに水から出ようとするので、熱いお言葉をかけて引き止めました(笑)


水に入っているときも、体浸かりながらもじっとするのではなく、足をふったり手を動かして更に冷たい水で体の体温を下げさせるので、体全身鳥肌たちますが、5分たち、一気にお湯に入ると体の血液が活発になり、体の筋疲労をとったり、血液の循環をよくさせるんですよ(秘幸)



それに、体もめちゃめちゃ絞れて、きれっきれっの体になりますよ↑↑↑


チンギスは温冷トレーニングを知らない男だったので、温冷トレーニングを冷しゃぶに例えて説明しました↑↑↑↑


お湯で茹でた豚しゃぶを一気に氷水につけることによって、引き締め、尚且ついらない脂がでるから、美味しいんだよって↑↑↑


チンギス、そしたら頑張るって気合い入ってました(熱)





皆さんも温冷トレーニング(冷しゃぶトレーニング)お試ししてみてください↑↑↑


すっごく気持ちが良いので↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (北の都)
2010-05-14 23:35:23
今日もいい一日で終わる事が、なによりの幸せですね!

明日もいい一日になりますように(願祈)
返信する
Unknown (なつくも)
2010-05-14 23:49:58
チンギスさんのブログにありました気合い入れられたって
まさか冷しゃぶだったとは

セクシーショット待ち受けにさせて頂きました

チンギスさん・・お風呂で携帯触って、つかまらなきゃいいけど・・・
男性風呂は大丈夫なのかな
女性風呂は、携帯を使用しないでって書いてあるんだけど

あは
返信する
どんな温泉かなぁ ((*^□^*))
2010-05-14 23:59:55
こんばんわ
私も良く色々な銭湯いきますよぉ子供達は水風呂が楽しいようで入ってますが、あたしは絶対ムリって思ってました冷しゃぶトレーニングかぁあたしの脂もとれるかなぁ北野さんの素敵なボディーは毎日のトレーニングの証ですねチンさんブログでみーちゃったアハハハ
もうすぐ広島戦ですねぇワクワクよりドキドキしますいつものように北野さんの背中にパワーたくさん送りますからね

今日の夕日見ましたかオレンジに空全体が染まって最高でした今日は北野さんのように「いってらっしゃーい」と言っちゃいましたぁ

明日も良い1日でありますように…
おやすみなさい
返信する
Unknown (甘太郎)
2010-05-15 00:07:31

お疲れ様です

北野選手


温冷トレーニングって

冷たい風呂に五分もはいるんですね!!


びっくり!です



僕はサウナが大好きでサウナの後に水風呂にはいりますが
いいとこ一分くらいで
ブルブルです


北野選手に負けたくないから
今度
勇気を出して五分に挑戦してみます



ガンバリマス
返信する
トライしてみます〓 ()
2010-05-15 00:10:13
北野さんはいつも帰って来てブログを更新すると

『それでは温冷トレーニングに行って来ます』

って書いてあるのでどんなことをやっているのか気になっていたんです

44℃ 16℃ 2~3セット

覚えておきます
今度温泉行った時にやってみます



ちなみに、自分の家から一番近い?温泉は、初雁温泉というところです
是非、今度行って試してみて下さい




最後に日曜日、勝って中断期間を向かえましょう
返信する
お疲れ様でした (YOSHIKO)
2010-05-15 00:10:58
北野さんこんばんは☆☆☆

練習&温冷(しゃぶしゃぶ)トレーニングお疲れ様でした(笑)

なかなかナイスな例えですね(o^-')b分かり易いです!!

北野さんは日々のトレーニング+温冷トレーニングであの筋肉美なんですね(凄いです)

でもお気に入りのお風呂が見つかって良かったですね(^-^)
チンギスさんも北野さんから気合いを入れてもらって頑張ったんですね大仏師匠さんも一緒だったとは賑やかなお風呂だったでしょうね

明日の練習&広島戦頑張ってください
テレビで応援してます
返信する
お疲れ様です (りんりん)
2010-05-15 00:17:58
冷しゃぶトレーニング!分かりやすいです!

冷水から一気にお湯…心臓には悪くはないのですか?負担はかからないのでしょうか?

北野選手の引き締まった体は温冷トレーニングで作られたんですね(^-^)

返信する
Unknown (まりっぺ)
2010-05-15 00:44:14
冷しゃぶトレーニングですか
面白い例えですね
温冷と言われるとピンときませんが、冷しゃぶを一気に氷り水に・・・と言われると確かに引き締まる気がします
私は、熱いお風呂が好きですが、今度、冷しゃぶトレーニングで体を引き締めてみようかな
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-15 00:54:24
今も変わらず…北野さん♪は、スーパーストイックですね♪♪(*^▽^*)

でも、この温冷トレーニングが体のケアに凄くいい事を、あるトレーナーさんのブログで読んだことがあります…☆*。

私も、今度やってみようかな…。

明後日の試合、完封勝利目指して頑張って下さいねっ♪♪♪

応援してます~☆*。ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (あみ)
2010-05-15 01:35:02
今度冷しゃぶトレーニングやってみようと思います^^☆北野選手これからも頑張ってください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。