ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは☆


今日のオフは両国国技館に相撲見に行きました♪

初めての生相撲(幸)



さすが、大関や横綱が出てくると相撲会場の雰囲気ががらっと変わりすごかったです↑↑↑↑


お相撲さんは、カメラの音やシャッターの光、周りのざわめき、普通にお客さんが歩いていたりと、そんなシーンとした雰囲気でない土俵の環境で、自分達なりに集中力と闘争心を土俵で高めていく姿に、自分達なりのゾーンがあるだなと感じて見ていました(真剣)



あの1対1での闘う緊迫感最高に僕は好きなんです↑↑↑



力み過ぎてもダメですし、力が入りすぎたら筋肉が硬くなりダメですし、闘う闘争心ももちろん出さなくてはダメですし、全てを平然とバランスよく、睨みあいをしながら闘うその時までに、作り上げていく土俵上でのメンタルバランス凄く良いものでした↑


平然と心のバランスを整え、頭もクレバーにすることが常にできていられる力士、それが横綱のような素晴らしい力士になるんだなと思って見させて頂きました↑


客観的に自分の事を見つめられる、冷静さと強さ、これは色々な分野につながってきますよね↑↑↑↑↑



そして横綱を見てもうひとつ思ったことが、肌の照りがどの力士よりも素敵でした♪



体にきれのある肌していたのが、すぐに分かりました↑↑↑↑



僕は競馬やらないですが、良く馬は走る前の毛並みで調子がいいとか分かるっていいますよねっ↑↑↑↑




それと同じで体の肌のつやも凄く大切なんですよね♪






千秋楽も見に行けたら、行きたいな~(真剣)

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« 2010-05-14 23... 2010-05-26 23... »
 
コメント
 
 
 
分かるなあ。 (DD)
2010-05-18 22:34:21
大相撲の空間って究極のスポーツエンターテイメントなんだよね。

力士は勿論、行事も、お茶屋さんも、観客も。

あの空間にいられること自体がおとぎの国にいるようで楽しいんだよね。

で、焼き鳥食べた?凄く美味しいんだよね!
 
 
 
 (ゴヤール)
2010-05-18 22:46:45
こんばんは。

相撲を観に行かれたんですね。
北野さん、好きそうですね、1人×1人の闘い。

いつもガヤガヤしてるイメージです、国技館は。
屋内だから声や音が響きそうですし、
集中力と闘争心をどう持っていくかとか
かなり感じるものがあったんですね♪

【キレのある肌】ですかぁ。
北野さんに会いに行く日は私は肌出せないですね…笑
キレのあるお肌作りに励みます!!

追伸:
先日買い物してたらブタちゃんのスリッパ売ってたので、真似させて頂きました☆
 
 
 
こんばんは☆ (みちゃこ)
2010-05-18 23:33:04
良かったですね☆
北野選手がお元気そうで嬉しいです。
新潟から応援しています。
おやすみなさーい☆
 
 
 
はっけよい。 (あん のーん)
2010-05-18 23:35:18
今日は、相撲観戦だったのデスね♪ お相撲さん同士の勝負前の緊迫した様子が伝わって来ましたyo♪♪ きっと同じ勝負師として、北野さんにも深く通じるものがあったのでしょうね♪ 客観的に自分の事を見つめられる、冷静さ 強さ…うーん成程と思いました(共感)

そして、もひとつ成程と思った事がありますyo↑ お肌のつやも凄く大切なんだとの事↑↑ 確かに体調が良い時は 肌もつやつやする様に思いマス↑ いつも、つやつやでいる様に努力したいと思いまーす(真剣)
 
 
 
こんばんは (ゴール裏からほっかも!)
2010-05-18 23:56:03
今日はオフで相撲観戦だったんですね!
相変わらずオフは満喫してますねぇ(穏笑)

相撲は自分も1度だけ見に行った事がありますが、あの独特の雰囲気や迫力は凄いものがありますよねぇ(驚)
そして何よりも、あの張りつめた空気の中での集中力、凄いですよねぇ(驚×2)

でも、いつもの試合の時の北野君の気合いと熱い男振りも、凄いですよ!
そして、そんな北野君をいつも心から応援してます!!

ナビスコは出番は無さそうかな?

中断明けにまた気合いの入ったプレーで、後半戦盛り返してやりましょうね!

俺もゴール裏から、熱いコールと強い気持ちで、北野君を後押ししていきますからね!
 
 
 
お疲れ様でした (YOSHIKO)
2010-05-18 23:59:34
北野さんお疲れ様でした
今日のオフは両国国技館に相撲を見に行って来たんですね(^-^)

私はテレビでしか見た事が無いです
あの大きな体がぶつかる時はすごい迫力なんでしょうね

ぶつかる時の音がすごいって聞いた事があります(驚)千秋楽も見に行けるといいですね

昨日初めて大宮アルディージャの練習見学に行って来ました
すごく暑かったです
北野さんに写真やサインして貰ってありがとうございましたまた行きます

北野さんおすすめのスープカレー屋さん『心』のチキンカレーすごく美味しかったです(o^-')b是非また行きたいです。ありがとうございました

明日からの練習頑張ってくださいp(^-^)q
 
 
 
Unknown (甘太郎)
2010-05-19 00:27:01

お疲れ様です

北野選手


今日は相撲観戦でしたか
羨ましいです



相撲はテレビで見ても迫力ありますが

生だと力士がぶつかる音とか

凄そうですよね



最近は相撲の人気がやや下火なのが気になりますが

一回 生で相撲を見たらその魅力にはまるのかもしれませんね


日本人の強い横綱あたりが誕生したらいいですよね
 
 
 
Unknown (アルディC)
2010-05-19 00:46:31
オフでも自己研鑽につながる過ごし方をされている北野さん、本当にいつも素晴らしいなと思ってます〓


『客観的に自分の事を見つめられる、冷静さと強さ』

…今の自分にず~んとくる言葉でした。

常日頃からそうありたいと思っているのに、なかなか安定して身に付かないんですよね(泣)

なんか今日の記事を読んだら、直接見に行っていない自分まで良い刺激というか気付きを頂けました♪
ありがとうございました!

明日からまたがんばりま~す。

北野さんも良い一日を過ごされますように☆↑↑
 
 
 
Unknown ()
2010-05-19 01:06:52
相撲から学んだことがたくさんあったようですね

1対1の緊張感…
サッカーで言えばPKみたいなものですね

今シーズンまたPKがあったら止めてカッコいい姿を見せて下さいね



あと…
広島戦のペナルティー内の間接FK…
厳しすぎかなと感じました

まぁ気持ち切り替えてナビスコ名古屋戦頑張って下さい
 
 
 
おはようございます (あやや&たか)
2010-05-19 06:40:37
テレビでしか、お相撲見たことないので、私も、きかいがあれば生相撲見てみたいと思います。日本人よりも、外国人のほうが、活躍してる感じがします。何にでも興味をしめして、好奇心旺盛で北野さんらしいと思いました。
 
 
 
おはようございます (りんりん)
2010-05-19 09:10:25
相撲ですか生で観てみたいです思えばサッカーも生で観てハマってしまいましたから
ちなみに北野選手にも生でお会いしてハマってしまいました(笑)
いつもほっかもに素敵な言葉ありがとうございます
 
 
 
負けてませんよ (ゆっち)
2010-05-19 10:32:44
こんにちわぁ
チンくんのブログ見ましたよ〓
北野くんの後ろ姿ツヤツヤムキムキでした!
北野くんもかなりイケてますよ~
大宮でももぅタンクトップなんですか?
 
 
 
こんにちは~♪ (ゆきこ)
2010-05-19 12:25:41
北野くん。こんにちは~練習お疲れ様です北野くん。両国国技館に相撲を観に行かれてたんですね~ いいなぁ~ 相撲はでしか観た事ないです。生で観ると迫力があるんだろうな~NHKの相撲中継って、たまに客席が映りますよねで観ながら、北野くんどこにいるんだろうって探したかも(笑)『ウオーリーを探せ』ならぬ『北野貴之を探せ』だったかも(笑) 追伸:私も北野くんと同じモップスリッパを真似っこして買っちゃいました~ 私のはテントウ虫の柄ですよ~
 
 
 
隅田川散策♪ (雅々)
2010-05-19 12:53:23
風薫る5月に、とっても情緒あふれる過ごし方ですネお相撲サンの、雪駄の音に浴衣姿。。なんだか、東京とゆうよりも『江戸』と呼びたくなるような(伝統美)
…あたしってばニイガタ人なのに、ちょっとだけくわしいでしょう?
サッカー(北野クン?)にメザメるまえわ、国技館がピッチでしたから〓もちろん観るほうですよっ
これってば一種の『歴女』かなあ(笑)

北野クンの【アスリートeye】わ鋭いですネ闘うまえの姿ですべてがわかってしまうのですね
土俵でもっとも神に近い存在が、横綱なのかもしれませんネ(心技体)
 
 
 
異業種交流!? (酔花)
2010-05-19 13:02:32
北野クン、蕨市ってあります?たしかそこに、相撲部屋あった気がします♪
朝稽古とかもみせてもらえるんぢゃないかなあ?しかも、北野クンが望めば(?!)廻しつけて、土俵にもおりれたりするかも。。?
う~んその姿、みたいよおな、みたくナイよおな

このまえ、フロンターレと近隣の部屋がコラボって、『イッツ・ア・相撲ワールド』てゆうイベントやってましたねっ♪
大宮編もあったらおもしろーい〓〓〓
 
 
 
初☆観戦 (I☆Y)
2010-05-19 16:23:22
こんにちは お疲れ様です。

オフは初めての相撲観戦だったんですね競技は違うけど おなじスポーツ選手として、得るものが沢山あったんですね

私はいつもTV観戦ですが、生で観たら あの緊張感や闘争心の伝わり方は凄いものがあるんでしょうね

今は 外国人力士が上位を占めてるけど、日本人力士にも頑張ってもらいたいです

リーグ戦も中断期間に入り、ナ杯の予選突破に向けての試合が続きますね
来週末には またスワンで会えるのを楽しみにしてます。
 
 
 
つながっているんですね (ゆきだるま)
2010-05-19 18:20:38
北野君が感じる色々なものが、サッカーにつながっているんですね。

月曜日は、ありがとうございました。 練習場にようやく着いた時には、グラウンドには誰もいなくて…

新潟からサポさんが会いにいらしてましたね。長くお話しされていたおかげで私たちも北野君に会えてよかったです。 あと、少し遅かったら会えないところでした。

息子も北野君とたくさんお話しできて嬉しかったそうです。 部活に勉強に頑張ると言っていました。 北野君からもらった言葉は、すごく励みになったそうです。

また、時間見つけてお邪魔します。 身体に気をつけて練習頑張ってください。
 
 
 
こんばんは (稔起)
2010-05-19 19:52:32
相撲って白熱してすごいですよね!

一度見に行きたいです♪
 
 
 
素晴らしいオフでしたね♪ (まおたん)
2010-05-19 19:54:50
北野さん、こんばんは。
生相撲、いいですね!
私も一度は見てみたいと思っています。
両国近いんですけどね・・・なかなか
私の家のすぐ近くにも相撲部屋があるので町で力士にたまに出会ったりします
きっと横綱は雰囲気や体つきが別格なんでしょうね!

北野さんは、アスリートなのでやっぱり目の付け所が違いますね!!
見るところ、感じるところが。
学ぶところもあったのではないでしょうか
今度テレビを見る時、意識して見てみたいと思います↑(テレビで感じれるかな?)
 
 
 
憧れ (北野選手の弟子)
2010-05-19 20:00:00
毎日ブログ更新楽しみにしてます!!          初めてアルディージャ戦を見に行った時、北野選手のガッツ溢れるプレイに惚れてしまいました。僕も北野選手みたいなGKになれるよう頑張ります。    北野選手も怪我には気をつけて頑張ってください。  応援してます!!                  あと僕も相撲すきです*
 
 
 
おはよう(^^) (noriッペ)
2010-05-20 06:34:10
相撲って、テレビでフワフワっと見てるくらいでした
チビ達と、お相撲ごっこは沢山してるけど

奥の深い競技だって、おじいちゃんが言ってたのを思いだしました

一度は、両国に観に行くといいよって

これからは、マジマジと中継見て、勉強してみます
今日は、の中での練習頑張ってきてください

 
 
 
Unknown (茶花)
2010-05-21 08:04:54
横綱はすごいですね。メンタルバランスを常にいい状態に保ってその中で一発勝負するってすごいですね。力士はそういう中で勝負してるんですね。相撲に限らずスポーツは勝ち負け、白黒はっきりつくのがいいですね。勝負の世界は技術や能力以外にそれを最大限に発揮できるメンタルも大切ですね。冷静さと強さはよくわからないけど、仕事で全力で一生懸命やってるのに何パーセントかの部分はさめているというかのめり込んでいない自分というのはいいのか悪いのかわからないですね。今日は暑くなるみたいですね。サッカー選手は日焼けどめや乾燥対策はしてるのですか?名古屋戦に向けてがんばって下さい。
 
 
 
Unknown (あろえ)
2010-05-22 08:41:56
生相撲は見たことがありません。
この夏に巡業に来るらしいですか・・・

テレビでの観戦のみです。
しかも仕事から終わって帰ってくると6時を過ぎているわけで・・・
NHKニュースで横綱の取り組みを見るくらいです。
好きなんですけどね・・・
だから千秋楽がいつも日曜日で嬉しいのです(笑)
 
 
 
プロスポーツ選手ならではの鋭い指摘ですね (西城)
2010-05-22 16:08:22
なるほど、横綱というのは、肌の輝き具合などまで、他の力士とは異なるんですね。

同じプロスポーツ選手である北野さんならではの着眼点だと思いました。
 
 
 
ナビスコカップ。 (りら)
2010-05-22 18:19:38
スタメンなのですね(^-^ゞ

頑張れ~q(^-^q)
 
 
 
Unknown (なお)
2010-05-23 15:40:59


自分も相撲好きですよ!
写メールは…
ばると関ですね(笑)

“好きなことをやっているときこそ人間は幸せなんです。"

北野選手の真似です↑↑
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。