ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



あだなは僕沢山ありますよ~たらちゃんやら、たかしや、ほっかもなどですよ~[笑]

外見より生き方がかっこいい男になりたいですよね!僕的には
生き方や心が育てば、外見はあとでついてくるんではないでしょうかね☆


今日はチャーハンを作ったんですが、最近のチャーハンにはニンニクを4かけらぐらいいれるんですよ!
さらに味美味しくなるんですよ~!しかもスタミナもつきますしね!!
ニンニクライスをつくりたいんですけど、分かる人教えてください!さくっと作りたいんですよ~
なんとなくは分かるんですが、はっきりとした作り方分からないので~

明日はなでしこジャパンですね!
台風直撃しないでほしいですね~
僕は行けたら行こうかな~とは考え中なんですけどね~!


コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/08/25 2005/08/27 »
 
コメント
 
 
 
いきましょっ!! (ぴー)
2005-08-26 01:05:17
なでしこジャパン行きましょう!!アタシも友達と応援行きますよ(≧∇≦)//ぜひパワーを送りまひょっ(∩_∩)   それからアタシも沢山あだなあるんですょ!!ぴー、ヒロシ、ピロ、のっちとかあるんですょぉ~(^O^)でもあだなで呼ばれると嬉しいですよね(ЖзЖ)!!    男は外見だけじゃないっ(^ー^)v気持ちの優しい人がいいですよねぇ(^э^)
 
 
 
お腹空いてきた! (すわん)
2005-08-26 01:36:24
私の知ってるレシピはこんな感じです。でも冷蔵庫に残ってるベーコンや挽き肉等々チャーハンの材料でも美味しく出来ると思います。作ってみてね。2人前だけど、北野くんなら一人で食べれるかもね~(^0^)

材料 2人前

●ご飯1合半

(大盛り茶碗2杯分)

●にんにく 2片 お好みでプラスしてください

●玉葱 1/4個

●バター 40g 

●サラダ油 適量

●塩、胡椒 適量

●醤油 大さじ1

作り方

1)にんにく、玉葱は細かくみじん切りにしておく

2)熱したフライパンにサラダ油を敷きにんにくと玉葱を入れる。

3)にんにくがきつね色になったら、バターを入れる。

4)バターが半分くらい溶けたらご飯をいれて塩、胡椒して醤油を入れ良く混ぜ合わせて出来上がり。



お醤油を入れたら焦がさないようねぇ~

私も明日、作ろっかなぁ~ジェフ戦共に戦う為にパワー付けないとq(^^)p 

おやすみ~☆

 
 
 
北野さんって (ペンパパ)
2005-08-26 01:38:35
初めまして

突然ですが、北野さんってもしかして

小学校のころサッカー少年団入ってました??
 
 
 
なでしこ行くよぉ~! (貴子)
2005-08-26 07:04:52
おはよう

あたしは、なでしこ行きますよ!友達と仕事終わってから駅で待ち合わせしてねっ

まで、クラブハウスのレストランで接客をしていた女の子がなでしこの1人だって事がわかって、『次の試合、応援に行くから頑張って』って言ったら喜んでたよ今、乗りに乗ってる()新潟だから、大丈夫さったとえ、でもでも大声援で応援行くよ!



さて②あだなの話しちゃおっあたしも、今の会社では『たらちゃん』って言われてるんですよぉ多分名前が『たかこ』(貴史君の貴と同じだよっ)だから何か知らない間に『たかちゃん』『たらちゃん』って変化しちゃってたそうだ!『ほっかも』ってどんな意味?教えて下さいなっ

ではでは、仕事に行ってきますっ



 
 
 
あっ!忘れてた! (貴子)
2005-08-26 07:16:56
『ニンニクライス』

あたしは自己流だから、「すわんさん」の様な分量までは分からないんだけど・・・・。一応いつもやってるのは・・・・。

①作り始める前にフライパンにオリーブオイルで

 スライスしたニンニクを弱火で炒めて『ガーリ ックオイル』を作っておくヨ!

②ご飯は白米より玄米とかで作ったほうが結構香 ばしく出来るヨ!

③具はあまりゴチャゴチャ入れずにあたしは『高 菜』を入れる事が多いかな。そうすると高菜の

 塩っ気が上手い具合にご飯に付くから味付けは

 薄めでいいんだよ!

こんな感じかなぁでも、『高菜』を入れるのはオススメ是非入れてみてねっ偶然にも昨日、弟がニンイクライスを作っててくれてました何か貴史君と似てる所あるのかなぁ~(笑)でも、何気にチョッピリ自慢の弟・・・・・カナっ

早く、また貴史君たらちゃんの練習見たいですぅぅ!!アルビの中でも、あだ名で呼ばれてる??
 
 
 
レシピは後で☆ (ハロハロ)
2005-08-26 09:14:12
北野くんおはよう!



今日は曇ってるけど、蒸し暑そうですね~。台風直撃しなければ良いけど。なでしごジャパンの試合、見に行かれる方大声援お願いします!!(仕事で行けないので涙)



あまり料理が得意でない私も、ニンニクを使った料理は好きで、一人暮らししてた時によく作ってました☆ニンニクライスの作り方はわからないので他の方におまかせします笑涙。よく作ってたのが、牛肉とブロッコリーをニンニクで炒めたものです。味付けはお醤油・塩コショウ・BBQソース等、お好みの味でOKです。最近全然作ってなかったので、久々に食べたいかも♪ちゃんと作って美味しかったら、レシピ載せますね笑。



今日もお互い頑張りましょう~^^
 
 
 
おはよう (いずみ)
2005-08-26 09:47:05
私は今『心をみがけッ』ッて手帳に書いてガンバッデす(笑)中身がキレイでないといくら外見がキレイでもダメな気がするンです。だから。

なでしこは招待券をいただいたので、行きます。W席で見るのは初めてなのでドキ②北野クンも行きましょうョ!!

そぅそぅ、私もあだ名はたくさんありますょ~。いずみ、いず、いっチャン、いずお、ねずみ。トカ。小学生の一時期ネ、前髪パッツンにしちゃって、直角ッてあだ名ついたコトあります(笑)懐かしいなァ~。
 
 
 
台風は?? (ミニー)
2005-08-26 11:17:51
もう台風は過ぎ去ったのカナ?!(・・?)昨日の風すごかったですよね!ビックリしちゃいましたよ!! 今日、なでしこですね!天気崩れなきゃいいけど…。北野クンは行くのカナ??(・・?)応援に行かれるみなさん☆いっぱい応援してきてください!(^-^)

早く明日にならないかなぁ~!楽しみです♪(^-^) では!今日の更新も楽しみにしてます♪(*^_^*)
 
 
 
台風 (さゅり)
2005-08-26 11:32:02
どこかに行ったみたいだね~☆☆

安心してなでしこ戦見れるね!でもこの間のガンバ戦みたいにならんように、『ポンチョ』はもっていこう=*^-^*=ニコ♪

今日は非公開練習だよね?蒸し暑いみたいだけどガンバってくださいね p(・∩・)q私も二つのバイトがんばるぞ(o^-^)尸~''☆ミ
 
 
 
おはようございます♪ (まみ)
2005-08-26 11:35:38
今日はなでしこ行ってきますよ~(^o^)久しぶりのメインでの観戦です♪(いつもはゴール裏なので☆)レディースの試合は初めてなのでドキドキワクワクです(^∀^)

私もあだなかなりありますよ~☆昔からあまり名前で呼ばれないんですよね(笑)でんちゃんとかでんでんとかでんとか…名字であだなつけられました~☆先生もあだなで呼んでくれたり気に入ってます♪(笑)

昨日は地元の花火大会でした(≧∀≦)すごい綺麗だったよ~♪

明日は千葉戦ですね!水曜日の悔しさをホームではたしてもらいたいです!もちろん私たちの悔しさも!

明日も応援行きます!
 
 
 
初めまして (レボ)
2005-08-26 14:59:22
ニンニク、私も大好きです。うちは、ニンニク醤油を作り置きして、チャーハンや炒め物に使ってます。



トレーディングカードを買ったら、北野選手のサイン入りカードが出てきました。以前、カードにサインしているって記事書いてましたよね。その時のモノだ~って嬉しかったです、大切にします。
 
 
 
いつもありがとう (ミッチ)
2005-08-26 15:14:43
ココでは、はじめましてだよいつも練習後に優しく接してくれてアリガトウチャーハンの作り方だけど、ウチのオススメは仕上げにおろしショウガを少々入れることです。
 
 
 
なでしこ (マリー)
2005-08-26 18:05:12
子供と主人は行きました!!私は・・・ゆっくり家で休んでます。。。あまり休みがなっかたのでここ一週間疲れました。。。



ニンニクライス・・・

うーん・・・



私はニンニクをスライスして、ダシの入ったお醤油に漬けておくんです。

チャーハンにしても美味しいしいろんなお料理に使えますよ・・・スープにしても美味しいです。

日保ちするから楽ですよ!!

 
 
 
ぁたしも‥ (のんち)
2005-08-26 20:03:41
【ほっかも】ってどんな意味なんだろぅ(@_@;)?って気になってました!!教ぇて下さぃ(*'∀')ノ☆★
 
 
 
Unknown (ナギモ)
2005-08-26 20:12:00
生き方がカッコイイ男になりたいとか、カッコイーって胸キュンでしたよ

私の周りの男子にも北野クンみたいな人がいてほしい・・・って改めて強く願いました

わたしはやっぱ外見より性格で好きになるんで北野クンに共感です
 
 
 
今日は (urere)
2005-08-26 21:07:24
いつもの時間に投稿出来ませんでした。。

昨日は台風で、すっごい荒れてて道路も心配で早めの出勤。。。いつもの朝のスケジュールとはいきませんでした。

通勤途中にパイプで出来てるベンチがひっくり返って曲がってました。今はムシムシしてます。



北野君が思う、生き方がかっこいい!とはどんな男性像なんでしょう?北野君は、カッコイイと思いますけど!内面も外見も!

 
 
 
こんばんちわっ☆ (貴子)
2005-08-26 21:22:51
たらちゃん&みなさまこんばんわっ

なでしこジャパン見てたんですが途中で友達が具合悪くなっちゃって、結局最後まで見れずに帰ってきちゃいました一緒に騒げる人が具合悪くて辛そうだったから、仕方ないです

明日のジェフ戦に向けて、友達も体調を整えるって事もあって、今日は早めに撤収してきました!改めて、さっき、たらちゃんのブログを最初っから全部読んでたんだけど・・・・・やっぱ考える事とかコメントとかをじっくりよんでると改めて超スキって気持ちが大きくなってきたよ同じ男の弟は読むたびに『カッケェ~』って言いっぱなし

でも、兄弟で、会話が弾むのはたらちゃんのおかげだよっ

よしっ!明日のジェフ戦絶対に勝つ

アルゥ~ビレックス
 
 
 
ニンニクスライス (えみ)
2005-08-26 22:10:37
家で作っているニンニクスライスを書きますね。(参考までにしてください)

 

みじん切りにしたニンニクを炒めます。香りが出てきたら、お肉を炒めます。(豚でも牛でもOKです)その後先に茹でておいたお野菜を炒め、適量の塩・こしょうをします。

(お野菜は、家にあるものを使ってます。その日によって違うのですが、玉ねぎとかブロッコリーとか・・・)

それからご飯を入れてサッと炒め、最後にコンソメと適量の醤油を入れて出来上がりです。



そうそう、昨日午後の練習?をほんの少しみる事が出来ました。と言っても1時半には仕事の都合で(会議)帰らなければ行けなかったので北野さんをほんのひと目見ただけで終わりでした。なんか、ファビさんと楽しそうに話しをしてましたね。^^

 
 
 
Unknown (えみ)
2005-08-26 22:11:34
タイトルが・・ニンニクスライスになっていた・・・ライスの間違いです。
 
 
 
ジンギスカン食べたよ (ラビット)
2005-08-26 23:51:42
アルビL見に行けなかったけど、北野君おススメのジンギスカン専門店しちりん亭に行ってきました。本当に美味しかったですその辺の焼肉屋のジンギスカンとは全然ちがいますね。北野君は醤油だれ派、塩だれ派どっちですか。私は醤油だれ派です。お腹いっぱい食べたので、明日のジェフ戦はオモイッキリ応援できそう
 
 
 
お薦めの調味料 (@と)
2005-08-26 23:56:36
初めてコメントします!



ニンニクライスは、私は作れないのですが

ニンニク醤油のことを書き込まれている方が多かったので

お薦めの常備しておくと便利な調味料

「生姜ハチミツ」の御紹介です!



 土ショウガ一個をすりおろす

 はちみつ500グラムとおろししょうがを

 タッパーか瓶にいれまぜる



これだけです。冷蔵庫で長くもちます

濃い口しょうゆとまぜて、豚の生姜焼きをつくると美味しいです

温かい紅茶に小匙いっぱいいれて飲むと、風邪の引き始めにいいし

氷水に溶かしてのんでもスッキリしますよ



冷製パスタが美味しかったので

せめてもの御礼に投稿してみました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。