ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは↑↑↑↑


今日も暖かい新潟でしたね♪

今日のオフは、知り合いの方が経営しているテニスコートに、テニスをやりに行きました♪

姉がテニス部で、部長だったので、2回位試合をしたことがありましたが、それ以来のテニスでした♪


試合を早速して感覚取り戻しました(笑)



昨日、北海道の後輩と居酒屋に行ったときに、素晴らしい言葉を発見したので、今日はこの健康十訓を紹介です!



“健康十訓”

一、『少肉多菜』
お肉ほどほど野菜たっぷり健康もりもり


二、『少塩多酢』
塩分摂りすぎは高血圧のもと 酢は健康のもと


三、『少糖多果』
甘いものは果物から 砂糖は肥満への直通切符


四、『少食多噛』
腹八分目で良く噛みゃ幸せも噛みしめられる

五、『少衣多浴』
薄着で風呂好きな人は健康を身につけてる人

六、『少言多行』
べらべら喋っている間に行動を開始せよ


七、『少欲多施』
自分の欲望のために走らず他人のために走れ

八、『少憂多寝』
くよくよしたって同じとっとと寝てしまおう

九、『少車多歩』
自動車は確かに早いでも歩けば健康への近道


十、『少憤多笑』
怒ったときでもニコニコしていれば忘れてしまう

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 2009-11-06 23... 2009-11-12 22... »
 
コメント
 
 
 
おつかれさまです (まさ)
2009-11-10 23:53:16
なんだか、ちょっとオッサン臭のする健康十訓ですが、確かにどれもソウダヨネ~と納得しました。
是非実行してください。意志の弱い私は「少憂多寝」くらいしかできないと思いますが、、、
 話は関係ないですが、私、昔札幌に住んでました。寒くなると札幌のサラッサラの雪が恋しくなります。同棲していた頃のあの彼は元気かしら、、、と、思い出してみたり、、、気づけばもう三十路、、、20代なんてあっという間でしたわ オホホホ!!!!
素敵な恋愛してますか?
プロサッカー選手ですもんね、、、「恋愛よりサッカーだ!!!」みたいになっちゃいますかね~ でもモテモテなんだろな~ 
モテモテ北野選手、次の試合、勝ってください
!!!
ではおやすみなさい
 
 
 
健康第一ですね。 (あおい)
2009-11-11 00:09:57
こんばんは。
テニスの試合楽しそうですね♪
テニスはしたことないのですが、
基本的に球技は好きなのでいつか
チャレンジしたいです!!
『健康十訓』は「たしかに!!」「なるほど!!」と
思う内容ですが、いくつか「まずい・・・」と
思うものもありました(^^;)
何をするにも健康第一ですもんね!!
ステキな言葉ありがとうございます。
 
 
 
暖かい一日でしたね。 (手毬)
2009-11-11 00:35:23
今日は、テニスの王子様だったのですね♪♪
でもテニスラケット姿の北野さんも素敵でしょうね(^_-)(^_^)
コッソリ覗いてみたかったところです(笑)

健康十訓。 成程楽しく拝見致しましたよ♪
どれも健康に結び付きそうで(感謝!)ですが、特に「少憂多寝」に共感致しました(^-^)

思い煩う事は山程あれど、くよくよしたって同じ。。
仰せのとおりとっと寝る事に致しまーす(^.^)(-.-)(__)

おやすみなさい☆☆☆
 
 
 
テニス (YOSHIKO)
2009-11-11 00:59:05
北野さんこんばんは☆☆

今日は、暖かかったですよね
今は雨が降ってますけど()

私も、高校の時テニス部だったんですよ

お姉さんも、そうだったんですね!しかも部長!凄いですね↑↑↑

北野さんも、試合2回しただけて、感覚取り戻すなんて凄いですよ♪♪
私は無理かな(^_^;)

北野さんは、いろんな知り合いの方がいらっしゃるんですねビックリです

この健康十訓は居酒屋さんに貼ってあったんですか?
凄くいい言葉ですね(^O^)

明日(もう今日ですね)からでも、実行してみようと思います♪
ありがとうございます。
で気温も下がるみたいなので、暖かくして行ってくださいね
インフルと風邪も流行っているので、気をつけてくださいね!

練習頑張ってください!!
 
 
 
Unknown (tomo)
2009-11-11 02:57:10
北野クンこんばんゎ

健康十訓
私は6番目の言葉にドキッて感じです

この十訓を日々意識しながら生活したらきっと良い事ありますね

素晴らしい言葉ありがとう
 
 
 
今日のお言葉… (I☆Y)
2009-11-11 05:37:25
おはよーございます。

健康十訓を考えた方、凄いです。みんな実践できたらもっと長生きできそうですね。紙に書いて目のつく場所に貼っておきます。

今週末の天皇杯、参戦できませんが新潟から応援します。一緒に上を目指して頑張ろう
 
 
 
スマッシュ No.1 (美酒乱)
2009-11-11 05:39:37
さすが北野サンのお姉サン♪
北野サン以上に北野サンて感じ↑↑↑
お姉サンにも、ホレてしまいそおデス
少年時代の、最強のライバル!?また、ぜひ新潟にいらしてください

【健康十条】わ、なーんか北野サンそのものぢゃないですか
百歳バンザイ\(^o^)/は固いかなっ♪
 
 
 
おはようございます (あやや)
2009-11-11 07:20:59
私の、母の兄が(叔父さん)がソフトテニスの会長を、やってたので、私も中学の時テニスやってましたよ運動して体を動かすのは、楽しいので大好きです。北野さんの北海道の後輩の(健康十訓)ためになる言葉ばかりで勉強に、なりました。
 
 
 
Unknown (まりっぺ)
2009-11-11 07:49:18
北野さん、おはようございます!

オフはテニスをされてたんですね。
テニスもできるなんてすごいですね。

いつもやってるスポーツ以外のスポーツをやるのもけっこう楽しいですよね。

「健康十条」
私には耳が痛い言葉ばかりでした。
少しでも心がけたいなぁと思います!
まずは「健康十条」を紙に書いて、どこかに貼りますか!

今日は1日中、雨みたいですね。
少しずつ気温も下がってくるみたいです。
風邪には気をつけて、今日の練習も頑張ってください!!
 
 
 
Unknown (ばれ子)
2009-11-11 07:54:05
私テニス苦手なんですよ
体育でテニスやったんですが、柵超えてどぶに落としたり大変でした↓
北野さんはなんでもできてすごいですね(^ω^)

あと、素晴らしい言葉ですね!!
腹八分目頑張ります
「少衣多浴」って北野さんもうできてますね
素晴らしい言葉ありがとうございました!!!
 
 
 
おはようございます♪ (かちかち)
2009-11-11 08:27:31
あぁ…。耳の痛いお言葉…(笑)
1つでも実践出来るように、日々精進です!
北野さん、今日は雨模様ですが、練習頑張って下さい。
 
 
 
 (おさ)
2009-11-11 12:29:23
こんにちは

おぉ~!すっごい納得のいく事ばっかりです!

私のメモにファイリングしていいですか☆


ドイツGKのエンケさんが亡くなりましたね

この場を借りてご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
お疲れ様です (千尋)
2009-11-11 13:06:27
こんにちわ!!
千尋は今中学校の部活でテニス部なんです。
テニス楽しいですよね^^
てか、北野さんはすごいですね!
千尋北野さんがテニスをやっている姿みたらもっと大好きになっちゃうと思います!!
1回で良いから北野さんとテニスしてみたいです。
だから、北野さんのお姉さんがうらやましいです^^
 
 
 
健康十訓身に染みました...。 (コジロウ)
2009-11-11 14:40:54
こんにちは。練習お疲れ様です<(_ _*)>

北野さん、テニスもされるんですね☆
サッカー以外のスポーツでもいろいろ出来ちゃうなんて、凄いです!!

『健康十訓』…身に染みました。
こないだ、お昼に気分転換にシャワー浴びてから、風邪ひいた私は、それ以前の問題ですね...(笑)
『もっと身体を鍛えなきゃ!!』と、痛感した出来事でしたよ。あまりにもタイムリーなお言葉、ビックリでした。

天皇杯(明治大学戦)夫婦で現地に行きます!!
…その前に、完全に風邪を治すことに精進致します...(笑)

 
 
 
Unknown (m☆)
2009-11-12 01:01:03
とっても良い言葉
教えくれてありがとう
ございます♪♪
自分磨きノートに
写そうと思います(^-^)v
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。