ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

アサイボール

2014年03月13日 23時48分32秒 | Weblog
こんばんは(⌒▽⌒)

今日は僕が大好きなアサイボールの作り方です。

さくっと簡単ではあるものの、栄養価がとても良いです◎

まず用意するもの

果物は柑橘系が良いかと思います。

そしてこんな手順で進めて行きます









完成です!


果物は蜜柑や家にあるもので、構いませんので、朝食のアサイボールや夜食のアサイボールレシピ導入してみてくださいな(^o^)/


【今日のほっかものメッセージ】

食は命。食こそ生きる力となる。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (あっちゃん)
2014-03-14 00:13:29
美味しそう!

フルグラと飲むアサイーあります。
朝にフルーツ加えて同じ様に試してみますね!

返信する
試してみます。 (かれん)
2014-03-14 00:14:08
北野さん、こんばんは。
これは、朝ごはんに良さそうですね♪
身体が目覚める気がします。

なんだか、
栄養士さんのブログ見てる気分です(笑)
返信する
栄養 満点!! (I☆Y)
2014-03-14 04:38:38

おはようございます


私は グラノーラに牛乳をかけただけのを おやつの時間によく食べています。

でも ちょっとひと手間かければ 栄養満点な朝食になるんですね

お休みの日の朝食に作ってみたいと思います。



返信する
アサイボール (かもちゃん♪)
2014-03-14 06:17:47
北野さん、おはようございます(^o^)/  

アサイボール。 

一時、グラノーラにはまったことがあって、その時は、牛乳をかけて食べてました。
このようにして食べたら、栄養価が高くなって、体によさそう(^^)♪


今日も、よりよい1日となりますように(*^▽^*)☆♪

返信する
アサイボール (みつ)
2014-03-14 07:14:28
北野さん(^ー^)

おはようございます!

アサイは以前もご紹介頂きましたが、
こんな食べ方をすると更に栄養アップですね↑

<食は命。食こそ生きる力となる。>
まさにその通りですね!

私も家族も食べるは大好きで、
食べ物の紹介は大歓迎です!

それでは、トレーニング頑張って下さいp(^-^)q

食は命。食こそ生きる力となる。
返信する
アサイー (ゆみ)
2014-03-14 07:18:32
北野さんお疲れさまです(^^)

ちょうどそのアサイージュース見つけて、これだ!って思ってたところでした。
そのレシピ試してみますー。

明日は等々力のスタンドから応援します!
返信する
Unknown (みーや)
2014-03-14 15:10:37
アサイーボール体によさそうですね!
休みの日の朝にゆっくり食べたいです。ちょっぴりハワイの朝食気分を味わえる感じで心も体もリフレッシュできそうですね。

明日のフロンターレ戦行きます。しっかり北野選手の背中を見ながら応援します。
返信する
Unknown (こま)
2014-03-14 19:46:48
こんばんわ!!

前回紹介からアサイーとるようにしてます。
いま、アサイーシリーズがたくさん売り出していますね
いろいろ試しているとこです。
そんな中、北野さんのアレンジとても参考になりました☆
アサイー好きなので、さっそく作ります。

北野さん ありがとうございます↑↑

また紹介など、楽しみにしてます♪
返信する
^ ^ (ボルヴィック)
2014-03-14 22:33:09
アサイ美味しそうです!さっそく作ってみます^ ^

北野さんが試合に出てないとさみしいです>_<
返信する
Unknown (sumi)
2014-03-14 23:26:03
北野選手、こんばんは!

アサイボール、美味しそうですね!
食事にまで気を使っている北野選手は、凄いです!!

前回アサイーを紹介してもらい、私も時々飲んでいます (^o^)/
やはり、きちんとした食事を摂ることが健康にも繋がりますよね…… ♪♪

そして、心の健康には……笑顔が一番!!
毎日、笑顔で過ごせたら……良いですよね…… (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。