ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

粟島名物 わっぱ汁

2008年07月30日 18時24分31秒 | Weblog
こんにちは↑↑


粟島から帰って来ました↑


念願であった、佐渡、粟島の2つを制覇しましたよ!

新潟にいるいじょう絶対に行きたいと思っていたので(^_^)



粟島名物、わっぱ汁最高に美味しかったです↑↑


粟島の海、本当にびっくりするぐらい綺麗でびっくりもんでした♪

粟島は、今4百ちょいの住民しかいないようです。

それにもびっくり。


この時期は、えごの捕れる時期のようで、港には、沢山天日干しされていて、磯の香りがぷんぷんしていました♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海ブイヤベース (きい)
2008-07-30 20:50:08
マグマ級に熱っしまくった石を入れるのですよねっ↑↑↑やけどしませんでしたか?!
これでもかっ!てくらい煮えくり返った汁の様子が伝わってきます〈沸騰〉画面煙ってるし↑↑
潮の香りもしてきそう♪海味のスープですネ↑磯↑
返信する
Unknown (ゆめ)
2008-07-30 21:49:13
私も佐渡に粟島にいきたいな♪
だれと行ったか書いてないけど不安です。
新潟にいる時間短くなってるのかな?やっぱり来年にはいないのかな?
今年一気に行くなんておかしいです・・・そうなら泣けます(涙)
返信する
粟島 (北の都)
2008-07-30 22:33:51
いい思い出が、いっぱい出来たようですね!
色々な地で我逢人ですね!!
わっぱ汁は熱い石が入った瞬間が感動物ですよね!?

私も夏に行って海水浴を楽しんだ粟島でした・・・が、翌日に台風さわぎで、大急ぎで帰ったことを思い出しました。。
久しぶりにアルバムを開きたいと思います!!
ありがとうございます 北野選手!

また明日から熱いパワーで頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。