ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2005/09/10

2005年09月10日 01時05分04秒 | Weblog
こんばんは☆☆
映画は良く見に行きますよ!
ジャンルは、できれば映画館ではアクション系であったり、音に迫力のある映画を見たいとは思ってるんですが、感動系の映画も見に行ったりしますよ。
なので特にジャンルはこだわっていないですね~

サッカーは小学の時に始めたんですが、その時からサッカー選手になりたいと考えてました。
他の職業は考えていまなかったですね!



話変わりまして、今日『人体の不思議展』に行ってきました。
本物の人体標本なので生々しいですが、日頃目にすることができない、人の全てを見ました。
全身の断面や脳などとにかく考えられないようなものをまじまじとみて参りました。
実際に脳を持ってみたりしましたし、人体にも触れてみましたが、貴重な体験をしました。
こんなに細かく繊細に人体の中はできていて沢山の筋やら血管があって健康でいられるのは、不思議というかよっぽど感謝しなくてはならないことなんだと改めて思っちゃいました。
毎日体も様々な仕事をしてくれているんだと

まだ公開しているようなので是非みなさんも見てみてはどうでしょうか?!
気持悪い思ってるかたいらっしゃるかたもいると思いますが、あそこまで凄いと【神秘】ですよ!

だれか分かるかたいたら答えてもらいたいんですが、この展示されてる人体の方々は、中国の死刑囚だったかたなんでしょうか?
小耳にはさんだので、本当なのか知りたくて…

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (まき)
2005-09-10 01:20:50
人体の不思議展に行ってみたいと思ってたんですよ~機会があれば行ってみます!中国の…て話本当なんですかね?私も知りたいです。不思議展かどうかはわからないんですが『テレビで死んだら実験などに使ってほしい。今生きてる人間の為になるように。』みたいな遺言を残した方の体が不思議展に飾ってるのみたいにしてたのが放送されてましたよ。
返信する
行きたいのに・・・ (ローサ)
2005-09-10 01:23:05
まだ行けてないのよ、人体の不思議展・・・。

財布の中にはいつ行ってもいいように割引券が入ってるのにぃ!(笑)

もうすぐ終わりだし、時間の都合つけて行かなきゃ!!

でも私が小学生の頃、上野の博物館で1回見た事あるんだよね。親が連れてってくれたんだけど、小学生の私には刺激が強かった・・・。

でもそれ見たおかげで(?)、命の尊さを学んだ気がするし・・・。

ホント、献体してくれた方々に感謝ですねぇ。。。
返信する
人体の不思議展 (マリー)
2005-09-10 01:25:14
解剖学の先生はいらっしゃらなかったですか?

説明受けるともっと神秘不思議を感じます…

私も聞いたところによるとやはり中国の…だそうですが…たぶん…

何才くらいの人だったんだろう?とか家族の人は了解してたのだろうか?とかいろいろ考えると何とも言えないですよね…

返信する
響いたよっっ!! (すわん)
2005-09-10 01:35:08
こんばんは☆片貝の花火から無事に帰宅しました。澄んだ夜空☆の花火◎はホントに綺麗でした☆★☆。 只々すごい!!綺麗!!の連発でした。世界一の四尺玉も綺麗に開きましたよ!上がった時から音が全然違うの~

明日も花火大会はあるけど、ここに来られてる方は、きっとスタジアム・PC等でセレッソ戦の観戦だと思うので、来年ご観覧ください。 しびれますよぉ~(^×^)

震災の影響で、鳥居や神社の境内の中にある建物が新しくなっていました。 道路もちょっとボコボコしてたような・・・ それだけに今年の花火は勢いを感じました。みんな頑張ってるんですね。p(^^)q

毎日、普通に生活していることを幸せに思わなければ・・・

明日は、ビックスワンでも勝ち点3の大輪が咲きます様に・・・(υ_υ)

人体の不思議展、私もちょっと前に行って来ました。まさに神秘ですよね。全部本物なんて信じられなかったです。しばらくは、ちょっと生肉コーナーには、行きづらかったけど・・・ 私も北野くんと同じ中国人の話を聞きました。ホントかなぁ~ もう一回行って見たい気もする~ 長文になってしまってごめんなさい。  
返信する
秋晴れ☆ (ハロハロ)
2005-09-10 01:35:24
こんばんは☆



今日は秋晴れの天気でしたね~♪こういう秋の天気、好きです^^夏の蒸し暑さは少しづつなくなってきましたね。



「人体の不思議展」行って来たんですね!私も気になってました....あの人達は中国の方かどうかは定かではないですが、本物の死刑囚だと聞いたことがあります。

脳、持ったんですね~!重かった?普段なかなかできない体験、貴重でしたね!確か9月25日まででしたよね?行ってみたくなったな~。



話変わって、明日はアルビホーム戦vsセレッソ!!仕事で行けないので、行かれる方は私の分まで応援してきて下さい!<必勝!!>北野くんの11日の試合もちろん行きますよ!みんなファイトです!!<必勝!!>
返信する
行ってきましたよ~ (うらら)
2005-09-10 01:41:50
あたしもこの前友達と見に行ってきたんですけど、普通に考えたらこれってみんな本物なんだよねぇって思ってはいるんだけど、正直模型と勘違いしてしまうような感覚でした。それでも一番見て辛かったのは赤ちゃんの人体でした(>_<) 友達と二人これが本物だとしたらなんて残酷なんだろうって! これは以前見に行った人に聞いたんですけど、引き取り手のなかった囚人たちの遺体らしいですよ。それが本当かはわからないですけど、でもすごく行ってみてよかったって思ってます。北野さんはどう思いましたか?
返信する
きれちゃいました(・・;) (うらら)
2005-09-10 01:46:58
以前見に行った人に聞いたんですけど、引き取り手のなかった囚人たちの遺体らしいです(>_<) あたし達が一番辛かったのは赤ちゃんの人体だったんですけど、北野さんはどう思いましたか?
返信する
私も行ってきました。 (ますかっと)
2005-09-10 06:28:29
おはよう!北野くん、私も娘と夏休みの自由研究で人体の不思議展行ってきました。私が一番印象に残ったのはアルツハイマーになった人の脳を見たことでした。仕事柄お年寄りと関わっているので大変勉強になりました。胎児が飾られてるのを見たら娘におまえもおかあさんのお腹の中でこんなふうに育って生まれてきたんだよと聞かせたら、お母さん、私産むの大変だった?聞かれたので大変だったけどもう痛みも忘れたよと言いました。お産はホント女の人の特権ですよね!貴重な体験ですよね。つくづく生まれてきてありがとうと思わされる日でした。
返信する
おはようございます~ (三人娘の母)
2005-09-10 08:47:19
人体の不思議展はドイツのグンターフォンハーゲンス教授がプラスティネーション化を発明しそれによって造られた標本を展示されているのですが医学会でもロシアの死刑囚を集めて標本を作ったとか噂があるそうですが実際のところその辺はわかりませんがドイツでは展示会を見に来た人が1日平均5人も献体手続きをしていくそうです。ドイツだけでも教授とその家族スタッフを筆頭に男女子供あわせて6,000人以上もの人が死後の遺体保存を希望しているそうです。アメリカやドイツでは8ヶ月の妊婦の標本もあるそうです。たとえもし死刑囚だとしても医学や世のために貢献できているのなら良いことではないでしょうか?
返信する
お久しぶりデス♪ (みなみ)
2005-09-10 09:29:20
北野君も人体の不思議展に行ってきたんですね~うちのお父さんと一番下の弟が昨日行ってきたみたいです。私は、前に科学博物館に家族で行ったときに色々な動物の脳の展示がされていてそれを見てからちょっと内蔵系がダメなんですょ…(>+<;)

でも、皆さんの感想など読んでみてちょっと見てみたいようなそうでもない…ような感じデス~

そしてやっぱり本物なんですね…展示されている方々は… 

あっ明日の試合もファイトです!!お母さんと応援に行きますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。