ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは☆☆☆2日間のオフ有意義に過ごしましたよ!
前回のオフは雨だったんですが、今回の2日間のオフは天気が良くて良くて、夏のような青空で、嬉しかったです。
オフ2日間でいつもよりリフレッシュできるのに、さらに天気も良くて2倍リフレッシュできちゃいましたよ!
昨日は活発的に車で活動して、今日は午前中に起きて洗濯をしてゆっくり新潟にいました。天気の良い日は洗濯物が1日で乾くので嬉しいですよね!
僕は、洗濯するのと掃除機をかけるのが何故か好きなんですよ~〓笑
おかしいですよね!笑
掃除機はゴミを吸い込んでいく時のゴミの音が好きなんですよね◎

今はジムで自転車こぎながらの書き込みです。汗もかきながら、一石二鳥ですよね!!

明日からまた連休です。2日のオフを明日から始まる2部練習にぶっつけたいと思います☆☆
みなさん弱音なんて口に出してはいけません。
お化けの話をしてたら霊が寄って来るように、弱音を自分から吐いていたら、弱い自分にしかなれないですよ!弱音吐きたくても、自分の胸にとどめることがひとつの訓練では。
僕はどんなに苦しくても、人には気付かれないように顔には出さないですし、愚痴を言わないです。。
なぜなら自分より苦しむ人を何人も見てきてますしね!
僕の大好きだった、叔母さんや万輝。
奇跡はおこすものであり、運命は変えるもの。全ては自分の見えない力と心で決まるものだと思います。
100回叩けば壊れるドアがあっても97回でやめてしまう人が多い。あと少しまできてるのにやめてしまうんでしょうね。
何回叩いたか分からずに…
だから自分の日記を日々書くのは大事かもですね!!!
さ~明日からけっぱって行きましょう〓〓
仕事内容が違おうと、が1日を頑張ることには変わりません(燃)


コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/09/10 2005/09/14 »
 
コメント
 
 
 
弱音 (みん)
2005-09-13 18:05:32
吐きたくなること、あります(T_T)ついさっきも、ちょっと落ち込む内容の電話を受けて、へこんでいました。

でも、ちょうどほっかも開いたら励まされる言葉がありました。頑張って乗り切ろう、と思います!
 
 
 
強いですね (しゆき)
2005-09-13 18:39:10
 北野選手こんばんは(<∩.∩>)

 北野選手はいつもは穏やかで優しい方なのに、それだけではなく、すごい情熱と精神的な強さもお持ちでいらっしゃるのですね。メッセージを読ませていただいて、私も負けてられない!!と思いました。一緒にがんばりましょう!!
 
 
 
初めまして。 (鈴虫)
2005-09-13 18:50:24
北野君のポリシー素晴らしいと思います。しかし人間とは様々で北野君のように弱音を口に出さず自己処理出来る人もいれば、自分の中に溜め込んで押し潰されてしまう人もいます。私の見解ですが、人間弱音を掃いてもオーライだと思います。友達、恋人、家族…自分の心を受け取ってくれる人が誰もが必ず傍にいる。自分より辛い人なんてこの世に沢山いる。弱音を掃いてもいいが、自分が1番辛いんだと悲観すべきではない!というのが私の思いです。北野君を始めこれを読み気分を害された方ごめんなさいm(__)m
 
 
 
続きです (鈴虫)
2005-09-13 18:58:55
こちらを読まさせて頂いていると、みなさん北野君に話を聞いて欲しくて嬉しかった事、悲しかった事、日々の出来事を綴っているのではないでしょうか。嬉しい事があると必ず頭の中には聞いて欲しい人の顔がすぐ浮かびますし、みんさんのように北野君の言葉で励まされている方は沢山います(^_^)弱音も誰にでも話せるものではありません。北野君だから話すのです。聞いて欲しいんです。ですからそんな人達の心を「弱音は掃くものではない」と言わず、受け止めて頂きたいと思います。み~んな北野君から「ほっかも」から元気貰ってますから(#^.^#)
 
 
 
こんばんは☆★(^-^) (ミニー)
2005-09-13 19:57:27
2日間のオフ、有意義に過ごせてよかったですね♪(^-^)今日の書き込みを見て、考えさせられました。『弱音を自分から吐いていたら、弱い自分にしかなれないですよ!』この文を読んだ時、考えてる自分がいました‥。今日の書き込みは本当に考えさせられました!なんだか、いつも以上に勇気もらいました!ありがとうございます♪(*^▽^*)今日はいつもより勉強頑張らなきゃッ!o(^-^)oって、書き込み見て思いました!北野クンも明日から練習ファイトです!o(^-^)o
 
 
 
明日頑張って! (貴子)
2005-09-13 20:20:38
明日から、練習だねっ。頑張って!!

今日は、なんとなく、カレーが食べたくなったのでスーパーに行ったら、グリーンカレーの素があったので、今日は、グリーンカレーを作ったよ!

入れた材料は・・・・

ズッキーニ・ナス・ピーマン・しいたけ・しめじ・鶏肉

具沢山のスープカレーでしたっ☆

美味しかったよぉぉぉ~!!
 
 
 
横越にある「一品香」もお勧めです! (裕子)
2005-09-13 20:29:24
こんばんは。

桜木の「ささき」に早速行ってくれて、気に入ってもらえて嬉しかったです。

友人より「一品香」も美味しくていっぱい食べられて良いよ、との事。

良かったらお試しください。



 北野さんの言葉に凄く感銘しました。

愚痴は吐き出すものじゃない!吐き出したところで言った人間の品位が問われるだけだし良い事なんてない!!・・・と、判ってても止められないんだけど。

でも、結局は自分で変えていかないとね。

生きていくなら楽しくいきたいもの。



北野さん、良い言葉を有り難う

自己完結な文で失礼しました。
 
 
 
初カキコ!! (あみ)
2005-09-13 21:36:48
いつも、前向きになれる話をありがとう!思っていても実行するのって難しい。それができる精神力があるから、北野君はJリーガーになれたのかも知れませんね(わかったようなこと言ってごめんなさい)

明日、練習見学に行きます(#^O^#)がんばってねー!!
 
 
 
久しぶりのカキコ! (じゅっち)
2005-09-13 21:55:11
こんばんは!毎日ほっかも読んで、元気もらってまぁす。

仕事でミスして凹んでいた時ちょうど、

『人生に苦しんでいる時こそ 人生を学んでいる時だ』

この言葉を読んで心に響きましたぁ。

私の性格上、誰かに弱音を吐き、愚痴も言い、イヤなとき辛いときは顔にでる。そしてすっきりしている自分がいますね。

でもこのほっかもを通してこんな考え方もありと思える自分がいるんですよ(成長中!?)



先日、長岡まで音楽と髭達のコンサートに行ってきました。

そこで初めて知ったグループなのですが、POSSIBILITY(北野君知ってます?)のヒマワリという曲がおすすめです!!

元気になれる曲なので、ぜひぜひみなさんも聞いてみてくださ~い。
 
 
 
こんばんわぁ (さゅり)
2005-09-13 22:07:12
2日間のォフを有意義にできたようでょかったです=*^-^*=ニコ♪

私は日曜日にお母さんと練習行く予\定でしたが、天候も悪かったのでやめちゃいました(;^_^A

午後から、お母さんの免許書き替えについていって帰りに『プラント』へ初めて行ったんですが、あそこはなんでも安いし何から何まで売っていて楽しかったです♪♪♪♪

私も『日記』書いてます♪♪最初は保育園での出来事などを将来のために日誌感覚で書いていたんですが、保育園での出来事だけでなく日常のことも書こうといつのまにか日記になっちゃいました(;^_^A

でも何事も『継続は力なり 』っていうのでこのまま続けていきます!

明日からの練習も頑張って下さい p(・∩・)q近々また練習も観に行かせてもらいます♪♪♪
 
 
 
こんばんは! (urere)
2005-09-13 22:53:38
やっと、会社から開放されて家に帰ってきました。。本当だ!弱音なんか言っちゃ駄目だね。。。納得!



それにしても、まだまだ暑い日が続いていませんか?今もムシムシしてるもん!!

新潟は涼しい?北海道はどうだろう?

どんな服持って帰ろうかなぁ~~~。

来週は楽しみがいっぱいだよ!



明日から頑張って行きましょうね!

あたしは日記書いてないけど、「ほっかも」が、その日の自分って感じかな!
 
 
 
強いなァ~・・・ (ウィード)
2005-09-13 23:42:35
北野お兄チャン凄いねェ~。優しくて穏やかで、そして前向き!私も見習いたいよ~ぅ(>_<)私は良く、落ち込んだりしちゃうンだけど、「ほっかも」みると、元気が貰えちゃう!改めて、いつも元気をくれて有り難う 



そーだ!1つ心理テストしてもいい?いくよ~? Q、次の柄のおべんとうを1つえらんで、わたす友達を連想して! 1、チェック 2、星 3、ハート 4、水玉 



A、君が友達からどう思われたいかがわかるよ! 1、クールで大人っぽいヒト 2、ファッションセンスバツグン・おしゃれなヒト 3、どこか守ってあげたい、可愛くてキュートなヒト 4、親切で思いやりのある優しいヒト  北野お兄チャンはどれだった? 長くなってゴメンなさい!それでは

~!
 
 
 
二部練!! (マリー)
2005-09-14 00:30:59
明日から二部練だね!お疲れ様です!!

私も二日掛け持ちの日が続きました(^^ゞ

北野君のコメント…ゴミを吸い込む音が好き…って読んだとき吹き出しちゃったよ(^^)v

私なんてやりたくない日の方が多いかも??今、お洗濯は主人の当番なんだぁ~共働きですから…(^^)v

子供だってそれなりにいろんなこと乗り越え頑張ってる…私も頑張らなくちゃ!やっぱり愚痴ばかり言う人には人は集まらないよね!笑顔も集まらないよ(^O^)笑顔と縁を沢山くれた天使に怒られないようにしなくちゃね(^-^)

役目をもっておいていってくれたのだから…きっと…運命は変えられる、奇跡は起こすもの=目に見えない力は自分の心によって変えられる!!のだと思います(^-^)
 
 
 
Unknown (jubijubi)
2005-09-14 06:54:17
他サポの私ですが、拝見させていただいています。北野選手の考え方に感銘をうけています。
 
 
 
(ノ^^)八(^^ )ノ (めめちゃん)
2005-09-14 07:18:51
北野君!頑張ってますね☆私も…自分を変えようと思いました。確かに生活するうえでお金は大事ですが、節約すれば出来る事だし~子供のために丸1日だった仕事を辞め、半日病院で看護補助の仕事をし始めました。あらためて…私達より苦しくて大変な思いをしている方がたくさんいる事を、目のあたりにし私は、まだまだあまい…と反省させられた。今は、感謝され毎日子供との時間も増えて☆北野君の練習も少しは見に行けそうだ!
 
 
 
おはようぉ~! (貴子)
2005-09-14 08:22:11
今日の練習は、また風が強そうだねぇ。

でも、せっかくの、あたしの休みとたらちゃんの練習がバッチンコ合ったから、見に行くよっ☆天気が持ってくれることを願って

『裕子さん』の言ってた一品香行った事ありますぅ~!!あたしの中では何気に穴場的存在です!



ラーメン系で言えば小新サティー近くの『いっとうや』ってラーメン屋さんに今超ハマッテるよったらちゃん☆とにかく、1回行ってみて~!

ごはん系では『米山食堂』って所がオススメその中でも『サバの塩焼き』が本当おいしいよ!ご飯も大・中・小と選べて、ご飯盛ってくれるおばちゃんに入れてるとき『あぁ~もぉチョット多くして欲しいなぁ』とか言うと結構してくれるよ

たらちゃんだったら『大の多め』がちょうどいいかもねでも、バランスよく食べれるから一回だまされたと思って行ってみて欲しいなぁ~
 
 
 
秋空 (ハロハロ)
2005-09-14 11:40:52
おはようござます。今頃練習してますね☆二日間のオフ、また今日からの練習のパワーになったようで良かったですね!二部練習、頑張って下さいね☆☆



私は今日はオフです。天気も朝と比べると良くなってきました。こんな日は秋空の下、のんびり太陽に当って、秋を感じたいです☆



人間、頑張って一休みして、また頑張って。焦らないで、日々コツコツ、確実に前進。私のモットーです☆
 
 
 
そうですね(>_<)!!!!! (jun*jun)
2005-09-14 11:58:03
初めて書き込みさせてもらいます。

北野くんの言葉、胸にしみました(;_;)(>_<) 人それぞれ悩んだりすることもたくさんあると思うけど、やっぱり自分に負けちゃいけないですよね。。

『自分より苦しむ人を見てきて…』って言葉も、とってもよく分かります。でも、きっと、その叔母さんやカズくんが頑張れた中には、北野くんをはじめ、周りの人の支えがとっても大きかったと思うんです☆北野くんの頑張ってる姿って、皆の力になってるんだと思います!



なんか、分かったような事たくさん言ってごめんなさい。感じたままに書き込んでしまいました。『ほっかも!』楽しみにしています♪
 
 
 
2部練ぉ疲れ様です!!! (のんち)
2005-09-14 17:49:31
2日間のオフ、天気もョカッタしリフレッシュできてョカッタですね(^0^)♪

北野サンの言ぅ通りですょね…

『弱音を自分カラ吐ぃてぃたら弱ぃ自分にしかなれなぃ』本当にその通りだと思ぃました。。。

北野サンの書き込みを見て今の自分を見直すとまだ②弱ぃんだなぁと思ってしまぃました(;д;)

北野サンの前向きなトコ本当に尊敬しますょ!!!

今の弱ぃ部分のァル自分を変ぇてぃこぅってスグにゎ難しぃと思ぅけど、でも北野サンのょぅに日々努力して前向きになれるょぅに頑張ってぃかなきゃですね!!!

励まされるィィ言葉をァリガトウゴザィマシタm(_ _)m★★

北野サンゎ辛ぃ時ゃ落ち込んだ時など…励まされた曲ってぁりますか???

【ほっかも!!】の北野サンのコメント、皆さんのコメントゎ私の心の支ぇですょ(*^0^*)☆☆☆

天気が崩れてこっちゎ雨降ってますょぉ↓

聖籠の天気ゎどうでしたかね??

夕方の練習、雨の中での練習でしたょね??

ぉ疲れ様です!!!

風邪ひかなぃょぅに気をつけて下さぃね!!!











 
 
 
奇跡は起こすもの (ゆみ)
2005-09-14 18:25:42
「奇跡はおこすもの、運命は変えるもの」素敵な言葉ですね!!何でも出来るような気がしてきました!



私は何事に関しても受け身です。

でも自分から動き出さなきゃ 何も変わらないし、幸せも歩いて来ない・・・

可能性を信じて頑張ってみます!!



素敵な言葉をありがとうございました。



 
 
 
勇気でました! (美穂)
2005-09-14 20:09:06
練習お疲れ様でした~!

今日の書き込み、すごく考えさせられたし、涙がでそうになりました。

弱音を自分から吐いていたら、弱い自分にしかなれない…ホントにそうだなぁって思いました。成長するチャンスを与えられてるんだから頑張らなきゃ!!

前向きに行動しなきゃ、奇跡もおこらないし、運命も変えられないですよねぇ(゜▽^*)

私も最近日記を書きはじめました♪疲れた時は寝ちゃったりするんですけど…ιでも日記を書くとキモチがすっきりするし、客観的に自分をみれていいんですよね☆これからもどんどん書いていこうと思います!

私はまだ②精神的に弱いけど、少しでも北野選手みたいに強くなれるように、日々笑顔で頑張りますっ!



今日はいつも以上に、北野選手から勇気と元気をもらいました!ありがとうございました!明日からの練習頑張ってください(*^▽^*)

長々すみませんでした(>_<)

 
 
 
お疲れさま! (貴子)
2005-09-14 20:57:09
やっぱり、降っちゃったね!午前練の時は何とか大丈夫だったけど。

でも、頑張って夕方練、傘が『きのこ傘』になりかけながらも、たらちゃんの頑張る姿見てたよ!結構濡れてたから、

風邪ひかないようにね

体調崩したら大変だからね



やっぱりたらちゃんに逢うと何だか

パワーがドンドン沸いてくるよだから、出来る限り練習見にいくねその時は、相手してやってちょうだいなっ

 
 
 
だから~ (隊長)
2005-09-14 21:16:53
1度しかない人生、せいぜい楽しめて百年しかないんだから~

楽しんだもんかちだゾイ



人は誰でも、それなりに悩みを持っていると思うあいだみつおさん風に「にんげんだもの」

そこを耐えて、人には明るく接しられる・・・理想だね~!

北野選手に同感してるゾイ



試合で負けた時の北野選手には近づきにくかった~こんなオラでもね!

明日も練習頑張ってくださ~い
 
 
 
Unknown (Yu~)
2005-09-14 21:51:01
日曜日は、久しぶりにサテライトの試合のお手伝いにいきました。また10月にお手伝いに行きますのでよろしく。



北野君は弱音は吐かないとの事、スポーツ選手にとっては、とっても必要なことですよね。強い心を持つこと、鍛えることも必要だと思います。できることならば、そうして生きていきたい。

北野君は、自分でもどうしょうも出来ないこと、誰かに聞いてもらいたい事ってありませんか?

誰にでも弱音を吐くつもりはないですが、辛い時は”辛い”と言える人がいると、その思いも半分になる事もありますよ。

私は、お互いに心から話せる、信頼できる、とっても大切な友人がいます。それも必要かと思いますけれど...

(諦めることとも違うと思います)



私が北野君くらいの年の頃は、同じこと思っていたかな。いつも強気でいたような...

これから沢山の色々なこと経験して、もっと々大きくなってください
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。