ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

プライド

2013年07月23日 00時55分12秒 | Weblog
こんばんは↑↑↑

最近なかなか更新できずで…………すみません。


夏のわりに過ごしやすい毎日が続きますね↑


今日は平日にも関わらず、沢山のサポーターが………ありがとうございました


先日あったチームのオフ2日間では、実家の北海道に帰りました↑↑↑↑


おばあちゃんに逢いたくて、急遽帰ったんです↑↑↑
元気なおばあちゃんと、会話をして、握手をしたり、手を撫でたり、手を握ったり、足を撫でたりとても素敵な時間でした。。

おばあちゃん、僕の顔を見て第一声が『あら~真っ黒ね~~。美男子だわっ』
と嬉しいお言葉。。


そして、涙を必死に堪えたおばあちゃんの一言。


僕の顔を急になぜなぜしながら、『肌ツルツルね』…………『たかしちゃん、、本当は辛いこといっぱいあるでしょ。。ほんと、、偉いね~。』



って言われたときには超涙が溢れて溢れて、でも、おばあちゃんの前で泣けないからめちゃめちゃ耐えました。。(涙)


涙を堪えて言った自分の言葉は『ぜんぜんないよ。おばあちゃん。』

というと…………おばあちゃんが『本当に本当に、いつも美味しいものを送ってくれたり、感謝しているよっ』
と言われて、涙を堪えていました。。。


おばあちゃんは、今102歳ですが、必死に生きています。。


どんな辛いこと、どんな痛くても、、、楽しい楽しい言ったり、感謝の言葉を常に発しています。。


そんなおばあちゃんから、生きるパワーを頂いて、北海道から帰ってきました↑↑↑↑


僕のおばあちゃんは、本当に誇りであり、伝説です。。


弱音を吐かない。。


素晴らしいプライド………人生を生きていくにあたり大切なプライド………おばあちゃんの姿から伝わるものがありました(魂)




それでは、ちょっと鼻がつまってしまったけど…………………おやすみなさい☆≡

[しゃ=]