安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

毎日放浪

2014-04-18 20:23:27 | 

湯河原のリフォーム工事は本日完了♪

奥様が手を入れられている庭にウッドフェンスを取り付けて、私の持ち場も完成。
木々の緑が映えるな~

新築物件との兼ね合いや、材料の納期遅延を受け入れて下さった御客様のお陰でなんとかここまで参りました。




    
新築物件は週末の見学会に向けて、どう考えても完成は不可能な外構工事ですが、直前まで尽力して頂いております。

せっかく皆さんに見て頂ける貴重な機会なので、見せられる所は少しでも・・・と言う心遣いを職方の皆さまから感じます。
とても嬉しく思います。

誰も来なかったりして・・・

小雨の中ですので風邪などひかれませんよう




    
移動の途中で、14日にオープンしたばかりの「シセロシスコ装飾」にお邪魔しました。

御堀端の静かな場所にお店を構え、オリジナルの彫金作品を製作販売しているお店です。





          
 他には類を見ない独特の作品展開で、コアなファンが多数いらっしゃいます。

外角低めの贈り物には最適ですよ♪
喜ばれること間違いなし




  

   
市内に戻りまして、3階建ての二世帯住宅改修工事♪

クロスの張り替えをインテリア森さんが行っております。
・・・なんか最近毎日一緒だね。




   
ようやく納品された2台のユニットバス。

しかしキッチンはまだなのである
消費税問題かなんか知らんけど・・・こんなに尾を引くもんですかね。

もうここまできたら無表情で待ちます




  
ちょっといつもとは趣向の違う部分を御紹介します。

経年変化で肌の傷みが出てきたフローリング。
貼り替えるしか方法はないか・・・と思われるかもしれませんが、今回は貼り替えずにリニューアルします。




  
クッションフロアの一種であるビニールタイル。

今回は既存のフローリングの上に施工して行きます。
ビニールタイルの種類によっては、下地の凹凸感が出てしまう事がありますが、今回は厚みのある素材をチョイスし、更にアンティーク調のラフな仕上がりなので施工の仕上がりも良いと踏んでいます。

材料そのものの厚みが木製フローリングより薄いため、下地の補正ができない改修の場合等に段差が吸収しやすい利点があります。
段差は極力造りたくないけど、下地を治す費用は無い・・・そんな時にベストかもしれないですね♪



 

  
さ、一個一個終わらせていきましょう。

材料が順調に納品されますよう、マリア様に御祈り






リフォーム・建築 ブログランキングへ



  
  
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山なし、谷なし | トップ | 見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事