安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

ギフト

2019-03-17 21:53:54 | 






三月は別れの時でもあります。

息子の友人が卒業と同時に県外に引っ越すという事で、記念の贈り物がしたいとのこと。
御堀端のシセロシスコ装飾さんに二人で出かけてきました。

友人を連想させるモチーフのアクセサリーがないか、一緒にじっくり選んできました。

贈り物をすること自体も勿論大事なんだけれど、その人に贈るものを選ぶとき、その人との時間を思い出す事、その人自身を想う事がとても大事なんだと思います。

人の出会いと別れに寄り添える商売ってなかなか素晴らしいですよね

そんなシセロシスコ装飾さんは4月で5周年。

同じくして5周年を迎える、「喫茶mago」さんで記念イベントが行われるそうです。

御興味のある方は是非足を運んでくださいね。







        
そのまま息子と所用を済ませ、先日リニューアルのお手伝いをさせていただいた「Luz hair」さんへ。

だいぶひっさしぶりに髪をカットしていただいて参りました。

あまり家では仕事の話をしないので、お客さんとしてお邪魔できる店舗の仕事は、家族に私の仕事を見せることができる貴重な機会です。

「木の感じが良いね」と言う息子に「大工さんだからね」と、しょーもないことを言う父・・・
ま、こういう出来事が後に父子の大事な思い出になるんだろうと思います。

皆様も木の良い感じを体験しに、是非お出かけくださいね

男女問わず、スタッフの方が気さくに対応してくださいますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 311ノトキ | トップ | 富山の薬売り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事