安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

2022-02-25 08:28:00 | 




確定申告の時期になると、昨年どのような御客様に支えられて営業してきたか考える機会になります。

依頼してくださった御客様個人は勿論、御客様同士の関連性(お客様同士が知り合いとか紹介者になってくれているとか)等、昨年1年の御客様の傾向なんかも再確認出来て

それと不思議なことに「あ、去年はこの人がキーマンで沢山の方に波状している」というような重要人物が毎年必ずいらっしゃいます。

9割以上が知人、紹介、リピートの御客様なので、私自身の営業実績なんかは殆どないのです

沢山の方の御縁でチームは成り立っています。

感謝だなぁ
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮遊 | トップ | 共感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事