安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

現場にて

2012-05-25 19:46:35 | 

本日より熱海市の麦とろ童子さんにて工事開始。

現場で作業するまでには、打ち合わせや見積もりなど重要な仕事が沢山。
仕事が成立するまでの仕事を経てようやく現場で作業できる訳です。
やっぱり現場作業は楽しいよ♪

組み立てるばっかりに下ごしらえを済ませてあるので、本日のみ助っ人を導入。
大工のkenさん。

気心の知れた数少ない職人さんの一人です。





一見すると掃き出しサッシに面してウッドデッキを作っているかのように見えますが、実は違います。

転落防止の手摺りもフェンスも着けませんので、ベランダとしては非常に危険です
施工が終わってもこちらのデッキには出られないようにしてしまいます。

じゃ、なんの為か・・・分かりますか?




こちらは以前撮影した童子さん



で、New童子さん

ほんの1m程ですが、デッキが出た分だけ居室には広がりが、そして海までの距離はより近く感じられます。
だからって助走つけて飛んでも海には届きませんよ・・・





私が作業しているのを知ってか知らずか、ガラス作家の岩沢達さんご一家も来て下さいまして、施工途中で見学してもらいました。
来客嬉しっ♪
童子さんの新メニューに深く関わりのある岩沢さん。
詳しくは後ほど

御食事で来られた方には残念ながらお休みですが、私は明日も引き続き作業中です。



リフォーム・建築 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | なんかすいません・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事