安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

新天地

2016-06-27 19:58:37 | 
先日、新築物件の基礎工事中に来ていただいたガードマンさんが、偶然にもご近所の方で。
「ここなんかのお店かなんかになるの?」と聞かれましたので、ちょっとお店のことにも触れておきますね。



      
現在工事中の新築物件は「鴨宮治療院」さんの新店舗です。

鴨宮に根付いて26年の老舗カイロプラクティック。
場所も現在のお店から殆ど離れていません。

仕事柄、体のケアは必須で今まで沢山の治療院に通ってきました。
治療の方法や先生の人柄などは相性がありますので、「腰が痛いんだけど、どこかいいところ知らない?」と聞かれたときは、その人に合いそうなお店を紹介します。

こちらの鴨宮治療院さんには10年ほど前に初めて治療に伺いました。
当時、運転できないほどの腰痛に悩まされて、徒歩圏で一番近かったこちらで治療を受けたという訳です

ここからは数多の患者の中の一人である、私の個人的な意見として聞いてくださいね。

まず、鴨宮治療院さんの治療は「患者の自立」を主に考えられていると思います。
精神的にも身体的にも不安を無くし、やがて治療院からも自立してほしいと言う・・・。

院長の考え方としていつも感じるのは、心と体は繋がっているという事。

人の考え方や言動、食生活や癖などは、体に大きく影響している。
体の不調の現れは、心の不調でもあるという事らしいです。(あくまで個人的な捉え方ですからね)

こちらに通うようになってから、考え方も少し変わったように思います。

こういう考え方って万人には受け入れられませんよね。
「体が痛いって言ってんのに、なんで考え方が関係あんのよ?」って人もいらっしゃるでしょうし、わからんでもないです。

だから興味のある人だけ行ってみてください。
私も今となっては、予防の意味を込めて月に一度行くか行かないの頻度で通っています。(治療に行くことを忘れている間は、ある意味自立できていると。)

私自身も治療に通っていて、院長に対して特に自分の仕事のことや営業的な売り込みを話したことはありません。
患者さんの中には同業の方も多くいらっしゃるそうです。

それでもなんで弊社に依頼があったのか・・・。

単に興味を持って戴けた。
それに尽きると思います。

年内中には綺麗になった治療院で、施術を受けられると思います。

癒しのひとつにでも繋がるような空間になるよう頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち込むぜ!! | トップ | たまにはなんか見よう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事