長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

新選組好きの方、写真で初詣どうぞ

2009年12月31日 | ★新選組(新撰組)
新選組スキーの皆様へ。

2009年もあと2時間たらずになりました。

今年は長年好きだった幕末に関するブログを思い立ち、下半期とても充実していました
最初は無反応でしたが、少しずつコメントをいただけるようになり、とても楽しい日々でした
考えてみりゃ、リアルで歴史の話とかって、するチャンスないんだよなあ


てなわけで、皆様に感謝をこめまして、

写真で初詣する日野・高幡不動

を置いときますっ。



これが本堂でいいんだよね…めちゃくちゃ広いからな(違います、裏山まで登ってる私が馬鹿なのだ)。
もっとも、ウチの方じゃ初詣は神社に決まってて、お寺ってのは聞いたことないんですけど(除夜の鐘も…)、まあいいわな。


新選組好き歴はなんと30年あるのですが、ブログネタとしては乏しくて、たいしたこと書いてません。
結局、長州ブログみたいになっちゃってますが、来年も生暖かく見守ってやって下さい。
楽しくやれたらいいな。よろしくお願いします!


※「写真で初詣」には、萩松陰神社バージョンもあります(笑)




幕末維新バナーを押してもらえると、激しく嬉しいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長州好きの方、写真で初詣どうぞ | トップ | 松陰先生渾身のギャグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。