長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

長州好きの方、写真で初詣どうぞ

2009年12月31日 | ★幕末維新の長州
長州スキーの皆様へ。

2009年もあと2時間たらずになりました。

今年は長年好きだった幕末に関するブログを思い立ち、下半期とても充実していました
最初は無反応でしたが、少しずつコメントをいただけるようになり、コメントからアメーバピグでのチャットにも発展し、とても楽しい日々でした
考えてみりゃ、リアルで歴史の話とかって、するチャンスないんだよなあ


そんな皆様に感謝をこめまして、

写真で初詣する萩・松陰神社

を置いときますっ。



またアホみたいに天気がいい写真ですがっ
晴れた日しか萩に行ってない気がするよ…。


すごく詳しい、研究者レベルの方もいらっしゃる中、私はただ地元のフットワークを生かした程度のネタしか書けませんが、来年も生暖かく見守ってやって下さい。
楽しくやれたらいいな。よろしくお願いします!


※「写真で初詣」には、新選組バージョンもあります(笑)




幕末維新バナーを押してもらえると、激しく嬉しいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂の上の雲 くだらん突っ込み | トップ | 新選組好きの方、写真で初詣... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuihou)
2010-01-01 00:36:33
便利だ~東京にいながら初詣ができる・・・

明日というか今日は5時起きなのに・・・
なにやったるんだか(^_^;)
返信する
あけおめ (きーこ)
2010-01-01 01:11:59
ありがたや~。
今年も良い年になりますように!
返信する
あけましておめでとうございます! (みんか)
2010-01-01 19:53:15
今年もどうぞヨロシクお願い致します!

中々お正月に萩なんて行けない人向けの
暖かいお心使い!
アリガタヤー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。