長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

新選組袖章シャツ(和彩彩さん手描き~♪)

2011年07月20日 | ★その他歴史がらみ
バカマツ(幕末馬鹿w)友達の、きーこさん。
長州人で、京都に住んでる友禅の絵描きさんです。

着物の仕事のほかに、マイネットショップをやってらして、Tシャツや風呂敷、袋物に描いてくれます。
全部手描きの一点ものなのに、お手軽なお値段なんですよー。


その新製品がこれw



新選組袖章Tシャツですーー。
作ってもらったの、昨日届いたのだ♪

かっけー 
わかる人にしかわからない程度の、こういうグッズが好きなんだわー私
あんまりモロに書いてあると観光土産みたいじゃないですか。



島田魁が大切に保存していて、いまに残ってる新選組の袖章。
それをシャツの袖にデザインしたものです。


長州の諸隊の袖章シャツもできんかねーとか考えたんですが、あれって隊名と名前なんですよねえ。

藩の袖章だったらイケる気がします。
長岡の五段梯子とかのやつね。もうほんっとに、わかる人はわかるって感じで渋いぞ。



新選組に限らず、オリジナルでもいろいろ対応して描いてくれるんで、興味ある方は聞いてみてください。
左じゃなく右に入れてとか、前じゃなく後ろにとか、小さめに入れてとか、名前も入れてとか、ほんと融通が利くんでありがたいですw
もちろん完全オリジナルもOKです。

いつのまにかウチには石田散薬シャツと石田散薬風呂敷と袖章シャツが・・・
   って、な ん で 全 部 新 選 組・・・w


ショップはこちら→shop和彩彩で、上のほうにcontactってとこがあります。
お問い合わせ・注文したげてねーーーー




幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁門の変戦死者を祀る、維新... | トップ | 禁門の変ライブ(お馬鹿)前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。