長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

禁門の変ライブ(お馬鹿)後編

2011年07月21日 | ★幕末維新の長州
続きですww



119番www 携帯の充電www
そして「ゴンズイ」とは!
もー説明するのが大変と言うかどうでもいいというかwww
大河ドラマ「新選組!」の久坂がかぶってた兜についてた変な怪獣につけられた名前。
こいつが久坂を操ってる説が…ww  結局意味なし…_ノ乙( 、ン、)_



捨助ってのは、やっぱり大河「新選組!」に出てきた架空キャラ(史実の松本捨助とは無関係)。
禁門の変のシーンでは、床下でおにぎり食っていたww
捨助の決め文句が「呼ばれもしないのに出てくるのが捨助でございますよ」。
そして、禁門なうを見ているうちに、参加したくてうずうずするチーム箱館、呼ばれもしないのに出てきておりますw





完。


…遊びっちゃ遊びなんですけど、まとめて読み返すとけっこうスピード感あるなあ。
事前打ち合わせもしてるわけではないのに、こんだけの人数が、齟齬もなくいい感じにwwww
まあ、いつもつるんでチャットしてるから、そこそこタイミングがわかってるのかもね。

最後はしんみりしてしまった、禁門ライブでした。




幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁門の変ライブ(お馬鹿)前編 | トップ | 三田尻(防府)宮市本陣、兄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (山田久次郎)
2011-07-21 21:25:43
鷹司卿が面白すぎました・・・

皆さんのチームプレイは鮮やかでしたね!
久次郎は兄上のストーカーしかしてない
すみませんorz

永久保存版ですね!^^
返信する
ありがとうございました! (元)河北義次郎)
2011-07-22 14:21:28
その節はほんっとうにご迷惑をおk(ry
名前とサムネ、ありがとうございますw

マジな暴風雨に煽られながら、皆さんの小芝居に笑い、某戦場カメラマンの画像に泣き…
無謀な京都ツアーでしたがとても楽しかったです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。