長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

着物で菊屋横町

2010年06月02日 | ★幕末維新の長州
この間、萩に「吉田稔麿の紙入れと恥ずかしい中坊時代の日記帳展」(違)を見に行った時、萩博物館から出てちょっとだけぶらぶらした時の写真です。



菊屋横町。
高杉家があるので有名な横町です。「日本の道100選」にも入ってる。
内藤的には、2本隣の江戸屋横町(木戸・青木家がある)の方がさらに風情があって好きですが、もちろんこっちも大好きです

江戸屋横町の木戸家の向かいでは、着物レンタルもやってます。
写真のおねえさんたちも、そこで借りた人たちなのかな?
このあたりには良く似合いますなあ。

電線より残念なのが、そのプランターとパンジーではあるまいか…。
うーーーん。
花を植えてきれいにしましょうという心がけは嬉しいですが、合わなさすぎる~




久々に(でもないか?)ビグねた。

サッカーボールが発売されたので早速購入
手持ちタイプかと思ったら、足にくっつく感じで「持つ」ので、ピグ動かすとドリブルっぽい。



昨日、思いっきり一人でツボに入ってしまい、いろんなところ(人がいないところ)に行っては走り回ってましたw

応援グッズとかも出てるんだけど、なんか青ばっかり。青は嫌だ…イタリアサポじゃないし。
とか思ってよく考えたら、青は日本カラーでもあるんだな。
…っていうくらい自国代表には知識がない内藤であった。
内藤、ヨーロッパの某国のコテコテのサポーターなんで…。
(某国はチームカラーは白、シンボルは鷲)

ああ。
そろそろ寝だめをしておかないと死ぬかもしれん…。
昔は深夜1時からと3時から2試合見て、ほぼ完徹でも平気だったのに、さすがにもうムリであるよ…




幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野為八-中嶋治平-吉田松陰... | トップ | 沖田と同日に会津で戦死した... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (入江九一)
2010-06-02 10:35:36
顔が変わりすぎです。
貴公はどちら様かな(笑)(笑)(笑)

返信する
Unknown (内藤昶)
2010-06-02 11:47:42
顔は変わってないんだよ~、髪型だけだよ?
でも市村鉄之助君と間違えられたり、武市先生と似てると言われたり・・してますw
市村君とはもともと顔のパーツがほとんど同じなのでムリもない・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。