*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

庭に咲く薔薇 アウグスタルイーゼ 庭の花 ゆうゴイとモフ吉

2022-11-18 20:49:01 | 薔薇とにゃんことゴイ

2022年11月18(金)

ー 11月の薔薇 ー

  アウグスタルイーゼ

写真通りの花が咲く薔薇。存在感があり、綺麗です。

   きもの

  パスカリ   メモアール

ー 庭の花・果樹 ー

  ブラッドオレンジ

熟して割れていたので食べてみました。

ちょっぴりちょっぴり酸っぱいけれど甘くて美味しかったです。

断面は薄いオレンジ、縁が少し濃いオレンジでしたが、ブラッディな感じではありませんでした。

  山柿(渋柿)

  桜島小みかん 今年も豊作です。

  

  ラナンキュラス・ラックス

いろいろな所から来春の為の葉っぱが出ています。ワクワクします。


   モフ吉かくれんぼ

飛び掛かろうと隠れているつもりですが、丸見えです。

ー 今日のゴイ ー

    

    

   夕ゴイ

近くのスーパーの肉屋さん、今までテナントが入っていて「ペット用肉」がありました。

スーパーの直営になり、牛肉や豚肉は1.5~1.8倍、鶏肉も割高です。

肉の質が悪くなったうえに「ペット用肉」までなくなりました。

今、ゴイが食べているお肉は豚カツ用の肉(家で細切れにしたもの)だったり、牛肉切り落としなどの安い肉です。

安いと言っても人間用なので今まで購入していた「ペット用肉」に比べると数倍( ;∀;)

 これからゴイの食費が嵩みます。

blog 1892


最新の画像もっと見る

コメントを投稿