*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

2月に咲く花 小さな庭の肥料と消毒 今日の庭猫たち

2024-02-19 20:00:14 | にゃんこと庭の花

2024年02月19日(月)

ー 2月に咲く花 ー

 鬼門の純白八重のクリスマスローズ

二品種植えているクリスマスローズの遅咲き種。
朝から昼にかけて結構な雨量の雨が降りました。恵みの雨です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー 庭木を充実させる為に ー

肥料をハイポネックス社製に。

 オリーブ肥料 ハイポネックス社製。

今回、植物別に肥料を与えようと思い購入しました。

  クリスマスローズ肥料 ハイポネックス社製。

 クリスマスローズは専用を以前から使用しています。 

粒が小さいけれど確実に成長する良い肥料です。使い比べてみようと思います。

 果樹・花木の肥料

実ドッと!花パッと!の宣伝文句に惹かれて購入。試してみます。

ー バラ消毒 ー

  フマキラー バラ消毒液 お試しで使用してみます。

  ベニカX   ベニカXバラ用

普段使いの消毒液です。
住友化学園芸の消毒です。殆ど内容は変わりませんがバラ用が容量が少なく価格が高いです。


ー やはり買ってしまいました ー

 ハーゲンダッツの苺&ミルク


ー 今日の庭猫たち ー

  朝猫 ムギは外猫に警戒しています。

     夕猫

集まりは悪いのですが、1時間のあいだに猫たちは集まり食べてしまいます。

【blog 2350】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿