*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

庭花と庭猫

2024-06-21 21:15:09 | にゃんこと庭の花

2024年06月21日(金)

ー オリエンタルリリーの季節 ー

5月末から6月はオリエンタルリリーやカサブランカが華やかに咲く季節です。

  4年目のオリエンタルリリー

蕾のついた先端が折れましたが、そこからまた蕾がついて咲きました。2m超えです。


    朝猫

   

  夕猫

【blog 2473】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域猫もおだやかに!? (カイザー)
2024-06-23 15:38:09
いつもお世話になっております


地域猫ちゃん達も、エサが豊富に
あると、おだやかになるような
気がしています

うちの黒猫は、エサもあるのに、
飼い主にたまにじゃれて、
興奮しまくりで傷が絶えません・・

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます! (明子姫)
2024-06-23 22:58:37
こんばんは。
餌はいつも余るほど大盛りであげているので、餌の取り合いは殆どありません。
多分、縄張り争い(メス猫の取り合い)だけかと思います。
ただ、サビ(♀)も縄張り争いに加わりヨソ猫を追いかけまわしています。
今も南縁側で雄猫たちが「なうなうなう~」と小競り合いをしています。

怪我と言えば、
コムギが時々、じゃれて足元から肩まで登ってきて怪我する事があります。

家猫のクロやミケ子はスンとすましていますが、時々飛び掛かってきたりします。
甘え方の加減が分からないようです。


ブログ毎日楽しみに拝見させていただいています。
返信する

コメントを投稿