*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

6月に咲く薔薇・ノスタルジーほか 庭花 今日の庭猫たち

2024-06-10 22:00:54 | 薔薇とにゃんこと庭の花

2024年06月10日(月)

ー 6月に咲く薔薇 ノスタルジー、朝雲ほか ー

   ノスタルジー  ストロベリーアイス

  ヨハンシュトラウス  朝雲  パパメイアン

   ペーターフランケンフェルト

ー 庭の花 ー

銀梅花(ギンバイカ)満開

    ギンバイカ

キウイの満開の時と同じに、何十というミツバチが飛び回っています。野生のミツバチでしょうか?

 柏葉紫陽花・ハーモニー 咲始め


ー 今日の庭猫たち ー

     朝猫

      夕猫

【blog 2462】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そう (カイザー)
2024-06-13 14:52:34
いつも訪問&「いいね」等、
お世話になっております

順調に草花達も、ネコ達も
育っていそうですね・・

けっこう全国的に水不足等で
大変みたいで、心配ですね・・

今後ともよろしくお願いいたします
返信する
なかなか大変です! (明子姫)
2024-06-13 22:25:35
カイザー様、コメントありがとうこざいます。
雨が降らず、かなり水を撒かねばならない状態で大変です。
薔薇は「水喰い」なので日照りは薔薇にとって死活問題です。
勤務の日はなかなか手入れができません。
土日祭日に集中して庭の手入れをしているので殆ど一日が潰れてしまいます。

今回は珍しくサビが子育てをしてくれているので仔猫も育っています。
返信する

コメントを投稿