去年、とてもショックな事があり少しブログをお休みしていました。
去年の12月仕事場の近くの三毛にゃんこが足の骨を骨折していました。
添え木して包帯を巻いているとおばあさんが来て三毛が震えだしました。
「余計な事しなさんな!その猫は家の(管理している?)駐車場で排泄するんだから」
話を聞くと、角材を振り回し追い払っていて足を折ったと言う事でした。
三毛は出産間近で、逃げる事も出来ない状態です。
「海に捨てに行ってやる」と捨て台詞を残しその老婆は早足で帰りました。
数日して骨折は治り、びっこを引きながら歩ける様になりました。
今日は家につれて帰ろう、このままではこの三毛猫は殺されてしまう。
夕方いる筈の三毛の姿はありませんでした。近所の人の話ではその老婆が捨てたという事でした。
ずいぶん探しまわりましたが、結局見つけることは出来ませんでした。
もう一日早く連れて帰ってあげたら・・・そう考えて自分を随分責めました。
職場に行く道で三毛を探していまう。涙が出てしまう。ごめんね三毛、何度も心で繰り返し・・・。
結構ショックでブログをやる力も失っていました。
きっとどこかで生きていてくれる。そう信じて私も一歩を踏み出そうと思います。