*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

6月の薔薇・オーギュストルノアール 庭花 今日の庭猫たち 華流ドラマ「天地に問う」

2024-06-18 20:28:47 | 薔薇とにゃんことエトセトラ

2024年06月18日(火)

ー 今日はピーカンの天気 ー

昨日少し雨が降りましたが、今日も晴れです。もう少し雨が欲しいです。

 オーギュストルノアール(4年苗)

  アガパンサス サマーラブ

球根、一球500~1,000円で購入しても一回も育ちませんでした。
これは、ヤフオクでポットにギュウギュウに詰まった苗を購入したもの。
見事に大株に育ちました。まとめていますが、10本くらいの花株です。

 ボタンクサギ 花は綺麗ですが香りは最悪です。


華流ドラマ 「天地に問う」を観終えました。

とても良い作品でした。是非機会がありましたらご覧ください。
地味で難しく硬い話でしたので14話で長すぎず、ちょうど良かったと思います。
華流のタイトルは《显微镜下的大明之丝绢案》~Under the Microscope~
実力派俳優方々の演技力が半端なく、すごい!!と思いました。

 张若昀(チャンルオユン)氏   天地に問う

最初は敵対していた弁士・王阳(ワン・ヤン)氏
主人公の親友役・费启鸣(フェイ・チーミン)氏
親友の姉・戚薇(ステフィー・チー)さん

一番驚いたのは、どこかで観た事のある王阳(ワン・ヤン)氏、金襴良縁で主人公の従兄役の方でした。
金襴良縁の時も演技力は抜群でした(恐ろしいくらい悪役で憎たらしい役でした)
今回はとても魅力的な役柄で素敵でした。俳優さんってすごいです!!


ー 今日の庭猫たち ―

     朝猫

    夕猫

【blog 2470】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿